BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

バレーVチャレンジマッチ・つくばユナイテッドSunGAIA・第2戦

2013-04-07 23:55:30 | バリボーのある生活
さぁいよいよ東京の試合。前の2試合でいずれもチャレンジ勢が昇格を決めているので、なんか嫌な流れだよなぁ…。



ドロンパさんも応援に駆けつけてくれました。昨日は味スタ、今日は秦野と本当にお疲れ様です。



秦野で僕と握手。あっ社長だった。



さぁ今日は第1セットから全開で頼むよ!



東進の林先生は今年流行語大賞獲れるんじゃね?



第1セット、序盤から前田のアタックはよく決まっていましたね。



しかしつくばの速攻に東京はブロックがまったく付ききれない。



多少ミスしてイライラするところのあったミロですが、しっかりブロックで止める。



最後もミロのスパイクがブロックアウトで第1セットは25-22。



しかし第2セットはつくばが粘りを見せる。ベテランの加藤陽一も頑張ってますねぇ。



昨日は途中から入り流れを引き寄せた木村。その木村が今日も劣勢のなか投入。



しかしこのセットは最後までつくばに勢いがあった。結局22-25でセットカウント1-1に追いつかれ、これでまだまだ勝負は分からなくなった。



第2セット後のハーフタイムショー。今日はきゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」に合わせてダンス。



追いつかれたあとの大事な第3セット。なんかつくばも盛り返してきた感じで、このセット序盤もつくばの勢いが続く。



しかし東京も交代で入った橋場が奮闘。



追いつき、追いつかれとまさに激戦の第3セット。終盤に入って21-21でつくばはサーブレシーブで痛いミス。
そして手塚の新しいチャント…ん!? よ~く聞いたら「博多でも田舎でもサガン鳥栖は弱い~」じゃないですか!



やはり要所要所ではミロがやってくれる。



24-23で東京のセットポイント。最後は相手のサーブが大きくアウトで大事な第3セットをもぎ取った。



これで仮に残り2セットを奪われても大差をつけられない限り残留は濃厚に。しかしそれで今日はデンソーも大分三好も降格したからね。きっちりこのセット取って勝って決めよう!



序盤はイライラでミスも目立ったミロですが、さすがにもう吹っ切れた感じで安定感が増してきた。



ちょっと東京の応援席を撮りに大田区総合体育館で観たときみたいな位置へ移動。昨日大宮戦があったからか、今日は昨日より増えてたのかな?



そしたらミロがサービスエースで13-10。



このセットもつくばに点差こそつけられませんでしたが、終始東京がリードする展開で終盤へ。



最後もミロがしっかり決めて第4セットは25-22。



昨日は2セットダウンからの冷や冷やもんの大逆転勝ち。今日も第2セットを奪われてからは一時つくばに流れが傾きかけましたが、なんとか持ちこたえ終わってみれば2勝0敗で無事残留を決めました。
でも久々に観たつくばは非常にいいチームになってました。出耒田、椿山などはホントいい選手ですね。三好に買ったジェイテクト同様、この2チームは充分に大分三好とほぼ同レベルくらいの力はあるんじゃないでしょうか。
そして試合後は敗れたつくば応援席から真っ先に東京コールが。これには珍しく東京サポもつくばコールでお返ししてました。



いつもはバレーは座って声と拍手だけの応援スタイルですが、この日は久々に試合中ずっと立ちっ放しで応援してました。別に墨田で上場に言われたわけではありませんが…。
試合後疲れて座ってたら目の前に阿部が。今季はまったくプレーを観れなかったからなぁ…来季は加賀もだけど活躍する姿がマジで観たい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿