BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

FC東京フェスティバル2013

2013-02-11 23:52:01 | 女よりも仕事よりも…
3連休明けの明日からまた仕事が忙しくなりそうなんで、当初は行くかどうか迷ってたんですが、せっかくなんで東京競馬場まで来ちゃいました。でも着いたのはかなり遅い14:30ごろ。



もう今日は最初からグルメは食わないと決めてました。どうせまた大行列で何十分も並ぶだろうしね。で、場内に入るとすごいサポの数。そしてちょうど監督、選手、スタッフらが入場。



選手会長の廣永が壇上まで馬に乗ってきて挨拶。司会の礼央さんも言ってましたが、そういえば昨年都庁前で挨拶した前任者は大阪のヤンマーに出張しちゃいましたね。



会場が競馬場ということで、馬役の塩田もお疲れ様でした。



その後は選手がおのおののイベントに参加。すべては見て回れませんでしたが、スタンド内では1回目のトークショーが。



出てきたのは吉本、阿部、三田、野澤のU-18出身の4選手。



その頃、外では叩いて被ってジャンケンポンが。すでに何試合か終わってましたが、宏介が小学生に苦戦中。



審判のカードに不服の宏介。でも出た選手みんなジャンケン弱いなぁ…。



その後に出たアーリア。こちらもジャンケンよわっ!



ジャンケンに負けたときに桶を被るよりも後ろに逃げる態度がカードの対象に。こちらは昨年同様、恒例になった赤紙が。



そして最後まで勝ち残った人が社長と対決。社長は気合いの上着を脱ぐも…。



選手たちに止められ…。



再び着なおす。



結局、社長も完敗でこのコーナー終了。



その後も2回目のトークショーでは東と森重が出てたようですが、こちらは行けなかった…残念、さかなクンの話が聞きたかったなぁ。
その頃、外のステージでは意外なゲスト、アマラオが登場。バレー墨田会場でもやったドロンパのゴールデンボンバーで参加者と一緒に踊ってました。



その後は本家本元、アマラオの元祖シャー! 正直、間近でアマラオ見れただけでも来てよかったわ。



他にもオークションや内馬場でもいろんなイベントがあったようですが、最後は再び選手ら全員が壇上に登場。



何人かの選手が挨拶。まずは権田から。やべっちでおなじみの嫁は会場に来てたのか?



そして平山。昨年、渋谷のイベントで慰留した甲斐がありました。今季はホント活躍するシーンが見たいね。



その後は通訳の塚田さんに無茶な質問などもあり、最後はキャプテン? のような雰囲気の森重の挨拶でしめ。



最後はみんなでユルネバ唄って終了。『in your hearts』の歌詞の部分は間違っても『イノハ~』と唄ってはいけません。これマスト!
そして自分は来週、再来週のプレシーズンマッチ2試合は両方とも欠席。なんで開幕前にいろんな選手と触れ合えて、意外と楽しめたし来て良かったですわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿