BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

北海道で寿司

2013-10-09 22:07:17 | 飽くなき食への追求
新千歳空港に到着。さてここからはいろいろ問題のあるJR北海道で。



JR北海道でも一番の稼ぎどころ、新千歳空港~札幌間で問題を起こしたらさすがにヤバイよね。無事、新札幌駅に着いて地下鉄に乗り換え福住駅へ。ここから少し歩くとドームが見えてくる。



福住駅から札幌ドーム方面へ歩き、さらにドームの少し先まで行ったところにある「高橋」というラーメン屋に行くも水曜が定休日。かなりガッカリしましたが、気を取り直して「なごやか亭」でお昼ごはんを。



以前札幌に来たときに行った「トリトン」と並ぶ回転寿司の人気店。まずは“まぐろづくし”から。



続いて“トロサンマ”。



さらに“炙りホタテ・塩バター”…。
など結局10皿食べましたが、やっぱりネタはどれも新鮮で美味しかったです。でも1つ1つのネタの大きさやネタの種類の豊富さなどトータル的にはトリトンの方が圧倒的にイイ。あと店員も頼んだ注文を2度も忘れるという失態をしたのもかなりマイナスの印象を残しましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿