BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

徒歩で琵琶湖越え

2012-10-20 23:43:28 | 飽くなき食への追求
セレッソ戦に向け朝6:00に自宅を出発。しかし今日は新幹線の京都駅で乗り換え、滋賀県大津市の堅田駅で途中下車。駅から数分のとこにある「らーめん与七」でまずはお昼ごはんを。



とんこつが売りのお店らしいですが、店員さん曰くとんこつらーめんはかなり濃厚とのことだったので、“とんこつつけ麺”を。



最後にスープ割り。つけ麺のつけ汁もけっこう濃く感じましたが、スープ割りにしていただくとちょうどいい具合で美味しかった。今回も徹夜明けで新幹線内で2時間ほど寝ただけなので、昼食にはこの程度でちょうどよかったかな。



前回、ここに来た時はけっこうな雨が降っててバスで行ったのですが、今日はいい天気だったのでゆうゆう散歩を。まずはこの琵琶湖大橋を渡ります。



ちょうど橋の中間地点の一番高い地点からの眺め。



ここから守山市に入ります。



今渡ってきた琵琶湖大橋を守山市側から。後方の観覧車はもう動いてませんでした。



堅田駅からゆっくり歩いて50分ほどで、まずは今回の最初の目的地に到着。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿