BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

オペラ『椿姫』

2007-10-07 23:41:25 | MUSIC
サッカー天皇杯3回戦が各地で行われた今日。自分もどこか見に行こうかなんて思ってましたが、行くの辞めてどういうわけかオペラ観賞に。近くの江戸川区総合文化センターで『椿姫』の公演があるというので、高い金払って観に行ってしまいました。
実はこのオペラ、自分が高校生のとき文化祭でやったんだよね。まぁ高校生がやるくらいの低レベルなものではありましたが、夏休みなんか合宿までして毎日のように練習してたんで、自分にとっては忘れられない作品。
で、今日観た感想は懐かしさも相まってちょっと感動! このオペラでは一番有名な曲『乾杯の歌』、それとアリアと呼ばれる独唱『ああそは彼の人か』、『プロヴァンスの海と陸』はとくに素晴らしかった。
んなわけでいつもと違った趣向の芸術の秋を楽しんだ1日でありました。ちなみに自分が高校のときやった役はジェルモンで『プロヴァンスの海と陸』も唄いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿