BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

湘南戦

2013-11-23 23:44:44 | 女よりも仕事よりも…
代表組が戻ってきましたが、秀人だけ先発から外れてタマが先発。



前半序盤はほぼ圧倒してたんだけど、ゴールは遠かった。



前半30分過ぎからは徐々に湘南ペースになるも失点は許さず。



結局前半は0-0で終了。



後半に入っても湘南に攻め込まれる展開。そして高山に決められ先制を許す。



しかし東京もその直後にヒョンスがアーリアとのワンツーで抜け出し…。



中央へクロス性のボールを送ると…。



ボールは相手DFに入ってそのままゴールへ吸い込まれ同点。



途中投入された平山もこの日は不発。



その後は湘南に何度かヒヤッとするシーンを作られるも決定力不足に助けられ1-1のままアディショナルタイムへ。



終了間際の遅すぎる投入の感さえあったネマがアーリアのパスから抜け出し…。



見事な切り替えしからDFをかわしてシュート…。



これが決まって土壇場で逆転に成功。



そして2-1で試合終了。



勝ち以外には降格回避のなかった湘南でしたが、これでJ2降格が決定。でも後半の内容は東京より全然よかった。大竹チャントの交換もうれしかったし、そういえば阿部チャンが湘南に居たときも東京時代と同じチャント使ってくれてたんだよなぁ。



かろうじて勝ち点3を上積みしたものの、先週の天皇杯大宮戦のような快勝とはならず。ネマが少ない時間でその決定力を発揮してくれて助かりましたが、今日の勝利に監督の手腕はまったく関係なし。
前半の相手を圧倒していた時間で先制してればもう少し楽な展開に出来てたものの、湘南のもうあとがない気迫の前にゴールを奪えず。後半に先制されて嫌な流れでしたが、直後に追いつけたのは大きかった。それにしても同点のまま残り5分を切ってもカードを切る気配をみせないのは、どうにも落ちつかないですね。まぁ結果は出たのでこれ以上言及しませんが…。



昨年もそうだったけど、後半途中から入ってのネマの決定力はすごすぎる。来季も絶対に居てほしい選手なんだけどねぇ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿