BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

等々力での感動の裏で

2008-09-21 16:28:42 | 女よりも仕事よりも…
試合終了の瞬間は2階席にいたけど、嬉しすぎて跳びはねてました。やっぱこういう逆境の中での勝利は格別だなぁ。
自分の知る限り似たような展開だったのは、04年ナビスコ決勝と02年1stステージ第2節かな。ナビスコ決勝は周知の通りですが、02年の埼スタでも前半で文丈が負傷退場、その後コバのゴールで先制したものの下平が退場して1人少ない中1-0で逃げ切った試合でした(まだ浦和がお得意様だった頃)。
正直、今野が退場する前から川崎の怒涛の攻めにゴールが割られるのも時間の問題かと思いましたが、ホントDF陣はよく踏ん張りました。試合の終了と同時に倒れる姿を見せられたら、そりゃ東京サポは堪まりませんよ!
でも改めてVTRを見ると主審の判定はヒドかった。今野のレッドもさることながら川崎側に対しても不可解なジャッジが幾つかありましたからね。せっかくクラシコとして盛り上げようとしてるのに、あんなクソ審判で試合を台無しにされるのだけは勘弁してほしい。
まぁ東京は勝ったとはいえ、今日の試合の疲労も抜け切らないうちに火曜にはもう磐田戦が控えている。今野は出場停止、磐田戦抜群に相性の良かった赤嶺もケガで当然無理。代役が誰になるかは分かりませんが、現在のドン底状態の磐田にはしっかり勝たないとね。

あと等々力の帰りに柏のサポからメールで第一報を知り、帰ってニュースやハイライトを見ましたが日立台での暴挙。試合前から一悶着あって、しかも試合中に小笠原が負傷。それが一因か分かりませんが、試合中に大旗で選手を妨害しようとするなんて…。たしかに鹿島のサポは激しいけど、あそこまでヒドいのか? アレックスだけでは飽き足らず、逆サイドのCK時の栗澤にまで妨害しようとするなんて…。ありゃ、いくらなんでもひどすぎるわ!