4月の畑

2022年04月30日 | 
昨年植えた里芋・・・今年も無事に収穫が出来るといいのだけれど。
昨年は大豊作だった生姜。今年はどうなるかな?
寒気の中で強い強風に負けてしまった玉葱
お裾分けは少なくなってしまうけれど我が家の1年分の確保は大丈夫?
玉葱と生姜の間に落花生を植える予定らしい。
この画像には写っていないが杏とキウイの間に薩摩芋(シルクスイート)の
蔓出し用の苗を植えている。
豌豆は一番大きなボールに2杯収穫する日々。
人参の成長にはばらつきがありそうだけれど二人生活では此れでも多過ぎる程。
牛蒡・じゃが芋はスクスクと順調に育っている。
今年の大蒜は1/2は料理に使えるかな?
撒き直したという春菊の成績も今一だが2人なら此れで充分。
小松菜は昨日(4/28・木)に播種したばかり。
と豌豆の横の空いている場所に南瓜真桑瓜を植える予定。
苗は購入しているのだが雨で植え付けが伸びている。
グリーンアスパラも今が育ち盛りか?
日々の収穫の量が少々多過ぎというか。
茄子・ピーマン・トマトの苗を購入して植え付け。
オクラもまだ成長して来たと言える程に育っていない。
2021年春キャベツ2022年春キャベツの間は
芽かきをしたじゃが芋の移植。奇麗な顔をしている模様。
法蓮草は後2回程収穫をして終わりになるらしい。