味は アップルパイ

2023年01月31日 | 
リンゴと生地を混ぜて焼くだけの 簡単なもの。
リンゴは薄く切って 蜂蜜を絡ませて置いておきます。
本来なら皮を剥くべきなのでしょうが‥‥
食感よりも栄養を優先して 皮付きのままで使用をします。
それでも皮がある事で 大きな違和感を感じた事はないけれど‥‥?
匂いに誘われて現れたゴロー。
生地が固いので リンゴから出た水分を生地に入れます。
これで 生地が良い加減になるのと 香りづけになります
何時もはH・Mと炊飯器で作っているけれど,
今日は小麦粉・バター・砂糖・玉子・B・Pで‥‥
然も・・・ノンフライヤーで焼いてみようと思いました。
表面が焦げて来たのでアルミホイルで蓋をして。
温度を少し下げてみました。
やはり 電気でのケーキ作りの温度調節が上手く出来ませんでした。
そのまま炊飯器の方へ入れて スイッチ・ポン !
仕上がりは梅干の様な 皺皺になってしまいました,
味はアップルパイ風ながら・・・
Tさんは・・・これで良いと言ってくれましたが,
私としては とても残念な失敗作となりました。
という事で・・・些細な手間を惜しまずに 炊飯器で。
綺麗に焼きあがりました。
冷蔵庫に入れていると冷たくて 電子レンジでチン。
ホカホカの匂いに釣られて現れるゴロー。