ゴロー・至福の時

2019年11月26日 | ゴロー(猫)
ゴローがこの家の仲間と認めた?

いや・・・チョコが亡くなったと同時に室内猫となり
チョコのケージ迄占領してしまったゴローを受け入れるのに
私の気持ちが此処迄掛かってしまったという事なのだろう。

チョコが亡くなって4か月・・・ゴローが室内猫になって4か月。

オス猫に有り勝ちな縄張りの主張は全くなく。
みゃあに対してはそれを避ける為に去勢手術を施した訳なのだが,
今迄に飼育して来た猫を見る限り去勢手術をしても
外での生活空間に対する縄張り意識や好奇心は消えないものと思う。
そんなゴローの楽しみは・・・
Tさんに抱かれたり撫でられたりする事は好まないのだが,
畑へ出る時は楽しみらしく

いそいそと足取りも軽やかについていくのだ。
と言っても,外へ出ると数分もすると台所の窓の外で待機をしているので,
本当にぐるっと一回りする程度らしいのだが。
Tさんと一緒に外へ出るつもりだったゴローだが,
朝の散歩を終えて帰宅したみゃあに出くわして・・・
暫し・・・見つめあい・・・何かの意思疎通があったのだろうか。

室内に入って来たみゃあについて来た。

眩しいんだもん。

寒いんだもん。
眩しんだもん・寒いんだもん・・・・
ゴローのそんな心の声が聞こえて来そうに・・・

昼食後・・・
ゴローは食に関して貪欲過ぎるので食事はケージの中で・・・・
そんな或る日の事・・・おやおや


見つめあって・・・同じ方を向いて・・・また見詰め合って。
最後には目を逸らして・・・・お互いの心の内は誰にも判らぬ?