ピュアハートキッズランド

2023年05月04日 | ドライブ
4/29(土)、A:M,11:00頃。長男親子が来訪。
 神埼ヨーデルの森へ行きたいとのお誘い
 併し、今日は午後より雨の予報。
 室内で遊べるように加古川のキツズタウンヘ。
此処は 加古川にある大型ショッピングモール
(ニッケパークタウン)内にある。
40年余り前には ダイエーがあった場所。
店内でNちやん、Tさんがトイレにいっている間に
ブツクコーナーで立ち読みを。
メダカの本を見ても新鮮に感じるものはなく
最後に目に止まったのは犬の本だつた。
最後の犬、チョコが亡くなつて4年になるというのに
タイトルを見て・・・表紙を開けてみると・・・
それでも犬は あなたと居られてうれしかった。
この言葉を見て 涙があふれてしまった。
Tさんが寝室に行ってから1日に1話ずつ読んでいる。
1人静かになった後・・・本編の中の飼い主に思いを馳せながら
30年間の犬との生活の中に思いを馳せながら‥‥1日に1話ずつ読んでいる。
キッズコーナーに入ったはいいが
音声の大きいのに参つてしまう。
遊びに夢中になると時間を忘れるNちやん。
2時間の約束をしたが、私にとつて この大音量は地獄でしかなぃ。
2階の喫茶コーナーで休憩をする。
1杯250円で2杯目からは
ドリンクバーで、飲み放題のようだが
コーヒーの量は半分と減量になつた。
休憩した後は Nちゃんの相手を変わるべく長男を探しに・・・
女の子が喜びそうな 着せ替えコーナーもあるのね‥‥
2時間が経過して Nちゃんを迎えに来た長男と交代して
入り口で待っているTさんと共に 先に外へ・・・
私は 山陽本線加古川橋梁を走る電車の撮影に。
敷地内には小さな神社がある。
ショッピングモールを出て・・・
加古川大堰を更に北上して 帰路につく。
加古川大堰では 平常時は水道水・工業用水・農業用水として
使用される水を確保しつつ下流で必要な水を放流するための操作を・・・
洪水時には洪水を安全に流下させるための操作を実施している。
Nちゃんは程よく疲れて ぐっすり眠ってしまったようだ。