県立フラワーセンター

2022年05月10日 | ドライブ
そろそろ藤の花が満開になる頃では?
最近では出かけると言えば買い物程度。
その道中で彼方でも・・・此方でも藤の花が奇麗に下がっている。
フラワーセンターのフジも満開になってはているのでは・・・と。
4/27(水),午後からフラワーセンターへ。
広い駐車場は満車とは言えないが何時もより多い。
皆さん藤の花がお目当てでしょうか。
欲しいなぁ~と思う花が幾つかあったのだが・・・
如何せん財布を忘れて来たので購入ならず。
入場ゲートを通ればこいのぼりが強風に煽られてはためいている。
先月に来た時には一面にチューリップが植え替えられて
今日は一面の白い草花かと思えば植え替えたのではなくて
チューリップの花を摘んで球根を育てている模様。
その次には撫子か?
次に控えている草花は家にある撫子と同じ葉・蕾をしている。
Tさんは休憩を兼ねてパチリと1枚。
対岸から藤棚をパチリ・・・と。
Tさんが休憩をしている間に藤の花の様子を見に・・・
ん~・・・咲いているのではないかな?
左側の藤棚は奇麗に下がっていたんだけれどねぇ~

右側の藤棚は白い藤の花は奇麗だったのに
紫の藤がしょぼくて写す気にならず。
Tさんも藤棚迄頑張って歩いてきました。
藤棚の下で休憩するのかと思えば
撮影している人の邪魔になるから・・・と,
腰が痛い痛いと言いつつ戻っていく。
Tさんが休憩中に再び対岸から・・・
藤棚迄頑張って歩いたTさん・・・
早く帰って休憩しなくちゃ・・・
昨日の雨で朝に収穫をしなかった豌豆の収穫が待っている。
一番大きなボールに山盛り2杯の収穫をしたのと
朝に収穫した法蓮草の片付けで夕食が遅くなってしまった。