棚付き 室外機カバーハイタイプ

2019年11月29日 | PC・カメラ,etc

室外機カバーが到着しました‥‥が,
何と何と・・・見事にペッタンコ。
PCデスクが1枚1枚のバラバラで遣って来て組み立てが大変だったんだから。
誰が?・・・それは勿論Tさんが(爆)
中身を全部広げて組み立てを開始。
Tさんがリハビリから帰宅してからの作業なのでA:M 11:00過ぎから開始。
何事かと様子を見に現れたゴロー。
然し・・・内心は自分の食事の事しか考えてはいない。
これは不良品と言ってもいいのではないだろうか。
何故なら支柱を挟むように取り付けるべき物のサイズが
支柱と同じサイズで支柱が入る訳がない。
金槌で無理に押し込んでもこれ以上入れる事が出来ないのだ。
結果的に締めなければならないボルトさえも合わない始末。
足元は8cmまで微調整が出来るというだけあって,
入れなければならないネジ部分が長い。
関節炎が起きそうだというと,,,,,
両手ですると楽だよ…と。。。。成程。
何だかんだと言いながらも下段が出来ました。

さて・・・この次はどうするのだ?・・・説明書と睨めっこ。
支柱に入らないカバーの前部分を金槌で叩いたので,
八の字に広がってしまっています。
それでもこれ以上入れる事が出来ないのです。という事は,
当然・・・入れるべき上段の幅も合う筈がありません。

会う筈もない支柱を2人掛で無理やり押し込み・・・・
外でやっさもっさ賑やかに作業をしていると,
再び・・・ゴローが。。。ごはんまだぁ~・・・催促に現れました,
もう12時をとっくに過ぎているようです。
私が移動する度にフードが入れてある場所へ走って行きお座りをします。
まるで小さなチョコになって蘇ったような錯覚を覚えます。

棚板に留め具を付けます。
取り敢えずはこれで完成です・・・が,
無理に押し込んだ影響もあり棚板は安定していません。

仕上がって喜びが半減以下というのはとても残念でなりません。