賀状じまい

2023年01月17日 | ドライブ
昨年 秋に免許を返納したと同時に
賀状じまいも決意する。
シニアカーでコンビニに買いに行けばよいではないか。
Tさんは簡単に言うが‥‥そのコンビニも近くにあるわけではない。
免許を返納する迄に 毎年 年賀の挨拶をしていた方には
挨拶回りをしていたのだが‥‥お一人。
賀状だけのお付き合いになって 数十年になる方がいる。
その方の事をすっかり忘れていた。。。掲示板にて
犬の病気・飼育に関しての相談を受け付けていた時に
Sheltie の無駄吠えについて 相談された方。
私にとってSheltie の吠えに付いては 無駄は1つもないと思っている。
そんな私に相談して来るので 中々の改善が進まない。
それでも・・・神戸にてオフ会で 1度お会いをして・・・
それ以来・・・年賀状の遣り取りが続き・・・1代目が亡くなり
2代目のSheltie も 今年 13歳になりました‥‥と。
私はその方へのお返事を迷っている。
お元気ですか・・・と。訊ね下さっている言葉をどのようにするか。

カメラを手に写真を写すようになってから CDに保存をしていたが‥‥
長年の資料と画像も私がいなくなれば 全て 塵と化すであろう。
ならば後に残されたものが整理しやすいようにと
CDの中にある 残したい物だけを外付けHDに保存をして
CDを処分してしまおう‥‥かと。。。何せ 数が多いのだ。
資料の中には掲示板の中でのやり取りを保存しているものもある。
その中で・・・ん ?‥‥これは・・・と 思うお名前を発見する。
その方と殆ど会話をした記憶がない。。。。が,
現在 同じハンドルネームの方のブログを訪問している。
初めに訪れたのは 懐かしいアイコンを使っておられるのを発見した。
懐かしいアイコンに釣られて訪問する度に
更に懐かしさを感じていたのは‥‥・
古くにお目に掛ったお名前だったからだろうか。
勿論・・・同名の別人という事もある。