菊花展

2019年10月26日 | ドライブ
菊花展を見に行く。
土曜日とあって広い駐車場にいっぱいの車。
人混みが苦手な私は一寸・・・な気持ちになるが。。。

菊花展というのは大正15年に始まって以来続いているとか。

後数日で11月にもなるので黄葉が進んで来ている。
来月になると奇麗な紅葉が見られるようになるだろう。
そうすればまた,,,何処かへ出かけてみたいな。
本来は余り花に対して興味のない私は・・・・
この美しい花達を見ても美しいものは美しい・・・・
その程度にしか感じない情けなさ。

赤い奇麗な花が咲いていると思ったのだが・・・
よくよく見てみれば葉が奇麗に紅葉をしているようだ。
若いご夫婦と小さな可愛いお子さんも菊の鑑賞に・・・
私が見れば・・只・・美しい。素晴らしいの乾燥で終わってしまうが,
この作品を此処迄育てて来た方達からすれば
或る意味一つの芸術作品だと思う。
1年を通して・・・数年をかけて,,,
手塩に掛けて観察を怠る事無く・・・見守り続けて・・・
そう考えると子育てと同じ事が言えるかも・・・。