黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

泉ヶ森  (三間富士)までドライブ

2011年04月18日 | ドライブ ツーリング

宇和島周辺の人ならほとんどが地名は知ってる

お世話にもなってる? 

どこからでも見える場所

だけどその場所に行ったことのある人は少ないと思う

ネットで探しても鬼が城は出てくるけど泉が森はあまり出てこない

道が狭いと聞いていたので敬遠してた

下界?から見ると以前に比べアンテナの数が増えてる気がする

気になるから行ってみよう

000a

天気がいいから眺めもいいかも

000b

500mmの望遠レンズで寄るとやっぱり増えてる

001

水分かれに上る間際に左折

002

ペット霊園の看板を目印

003

すぐにペット霊園が見えてくる

去年亡くなったBELLさんもここで火葬してもらった

004

005

ここからはまったく知らない道どこまで狭くなるのかな

初めはTMAXで行こうかと思ったのですが 

舗装してないかも?

230kの車体で未舗装だときつい

パジェロミニでトライします

006

正面の山にアンテナが見えてきた

標識などありませんが頂上めがけて走るのみ

008

009

こんな感じで薄暗い道が続きますがそれほど狭いとは感じません、ただ木漏れ日で前が見難いです

010

カーブを曲がると石が落ちてた、それも新しい石

やばい気配がする

011

危ないので石を片付けてと・・・

012

片付けてると後ろから車が・・・

何もなかったように追い越して行った

人助けした気がする

013

014

こんな感じの道をひたすら走る

全部舗装されてる 

黒尊スーパー林道の時は1年に数メーターずつ舗装が延びていたひょっとしたらここもかなと考えつつ上ってみた

窓から見ると下は谷底ですけど・・・

ガードレールはないけど道幅はそこそこあるし所々(数十メートル)離合する場所もある、離合できなくて何百メートルもバックするようなことにはならないから安心

015

016

ほとんどはこれくらいの道幅があるので心配ないです

これだったらロードスターでも走れそうです

017

018

車の左と右の状況

20分ほど走ったら急に明るく視界が開けた

019

どの辺が見えているのかわからないけどホッとするね

そろそろ頂上が近いのかな

がんばって登ります

カーブを曲がったらありました

020

記念碑が見えたらすぐ反対側に

021

022

ツーカーのアンテナ ツーカーってソフトバンクのこと?

これから先はアンテナの品評会状態

023

木の向こう側にもアンテナが見えてます

まだ道が広いのでこのまま車で登ります

024

025

今度はKDDI auでした

順番から行くと今度はDoCoMoかな

026

028

やっぱりDoCoMoだった

030

031

ここは道も綺麗で広かった

ちょっとらびぃも降ろして休憩です

034

033

しかしこんなに近くに色々なアンテナがあって

混信しないのかな

039

DoCoMoもauもしっかり振ってます

携帯の基地局が出揃った これからはテレビかな

久しぶりに長い記事になってしまった 

疲れた

今回は3分割だよ~

NO2に続く  色々なアンテナを見たいマニアックな人向き

NO3はこちら 手っ取り早く景色を見たい人向き


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DoCoMoの隣になる4本の角がある電波塔は表札はない... (通りすがり)
2011-10-02 10:50:25
DoCoMoの隣になる4本の角がある電波塔は表札はないですが、警察のものですね。屋根の隅っこに小さな監視カメラが睨んでいますよ。一段下がったところの、なんとも工事しにくいところに作ってありますよね。
返信する
石を片付けて助かった人いると思いますよ。私はあ... (通りすがり)
2011-10-02 10:55:37
石を片付けて助かった人いると思いますよ。私はあの山道で木ぎれを巻き込んでパンクしてしまいました。タイヤはその場でぺしゃんこで走行不能。しかも慣れないレンタカー。青くなりながらジャッキアップしてタイヤ交換してオートバックスまでのろのろと。
返信する
通りすがりさんコメントありがとうございます。 (ベル)
2011-10-02 20:08:51
通りすがりさんコメントありがとうございます。
あの道でパンクはきついですね、無事オートバックスまで行けてよかったですね
警察無線のアンテナも了解です、あの隅っこについてるのカメラでしたか、立ちションしなくてよかった(笑) しかし詳しいですね無線等やってるのかな? 
空気も澄んできたので夜景でも撮りに行こうかと思案中です
ぼちぼちやってますのでまた遊びに来てください 
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿