黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

懐かしい車 サバンナRX‐7 カブリオレ

2013年06月25日 | 車 バイク

久しぶりに顧客訪問

車の好きな社長さん 趣味で置いている車はこれ

超レアな車

Rx006

工場の中に無造作に置かれてる

Rx005

あまりにもレア過ぎて車名がかわからないかな?

Rx004

マツダサバンナRX-7 カブリオレ

FCって呼ばれていたモデル

Rx007

現役時代でもそれほど目にすることは無かったが20数年経った今ではカブリオレ自体あったことも忘れらているかも

希少価値が出て中古相場が高いのかなって見てみたら予想外に安い

あまりにも珍しすぎて商売が成り立たないのかな?

だけどこの車のおかげでロードスターがあるんだからロードスターのオーナーとしては粗末にしたら罰あたる

Rx001

ローターリーエンジン+ターボの組み合わせは最強

パワーも最強だったけど燃費の悪さも最強(笑)

ロータリーが生き残れなかった最大の理由

初めてロータリーに乗った人はみんな音とスピードのアンバランスに戸惑う
12Aを積んだサバンナRX3にはじめて乗った時

当時ソレックス+DOHCの組み合わせでセリカLBGTに乗っていた私にとって音も無くモーターみたいに走るロータリーエンジンはにはびっくり セリカとは異次元の速さ

音とスピードは正比例するものと思っていたのにこの車スピードメーターだけが勝手に上がっていく感じだった

Rx002

今がチャンスとばかりに撮っていたのでハンドルを戻す暇なし

Rx009

おかしな向きだな

ホイルはこの時代の定番BBS

Rx010

以前は晴れた日に宇和島市内を走っているの見たことあったけど最近はほとんど見かけなかった

今では年間1,000kも走ってないとのこと

乗ることも無いので欲しい人でもいたら譲るけどって言ってた

ほとんど濡らすことの無い綺麗な車もったいない

ロードスターが無かったら欲しいんだけど今は無理だな

Rx012

猫の足跡付き

このまま眠らすのももったいない

よい売れ先が見つかるといいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このクルマ、知ってます。 (ピィ)
2013-06-25 08:08:40
このクルマ、知ってます。
でもたしかに見かけませんね。
最後に見たのは3年ほど前にロードスター関連のオフ会で、これの赤いのに女性が乗ってこられていました。
でもそれ以前になると、もう本当に10年以上見てないかも。
貴重品ですよね~。
返信する
FCカブリオレの赤しかも女性ときたら凄い注目の的... (ベル)
2013-06-25 08:54:09
FCカブリオレの赤しかも女性ときたら凄い注目の的でしょうね
一度お目にかかってみたい
宇和島にあるけどめったにお目にかかれない車 トヨタ2000GTと円盤コスモそしてこのFC,どれも年間1回か2回しか見ることが出来ない車ですが宇和島に確実に隠されてますよ
返信する
こんにちは。ブログ拝見させて頂きました。FCカ... (マサ)
2014-05-16 17:32:29
こんにちは。ブログ拝見させて頂きました。FCカブリオレとても興味有ります、お譲り頂ける価格はいくらですか?
返信する
マサ様 (ベル)
2014-05-16 17:46:33
マサ様
はじめまして 珍しい車ですね
私も価格のことまでは聞いてなかったです
先日行った時も車は倉庫の中で眠ってました、
来週また立ち寄ってみます メアドもいただいているようなので希望価格聞いたらメールのほうに連絡させていただきます
返信する

コメントを投稿