黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

馬鹿ですね またまた柏島 NO1

2018年09月03日 | ドライブ ツーリング

台風21号が思ったより遅く日曜日晴れてしまった

朝野暮用のTELで起こされ外を見ると晴れてる

先日この夏最後って書いた柏島 日曜日だしもう一度チャンスあるかも

大急ぎで準備して80k走りました

船いません 日曜日なのに何故?

去年に続き2年目も惨敗

なんで船がいないの

せっかく水は綺麗に澄んでるのに肝心な船がいない

せっかくここまで来たので今日はいつも下りない場所に降りてみよう

何時も船の写真を撮る竜ヶ浜 キャンプ場があるのは知っていたが行ったことはなかった

正直上から写真を撮ってる時キャンプ場は見えないし

浜辺にもそれほど人も見えないので

大した設備はないと思っていたが大間違い

急な坂を下っていくと駐車場が見えてくる

立派な駐車場と管理棟 シャワー トイレ設備が見えてきたのでびっくり

駐車場横の地図

奇麗なキャンプ場があるじゃないの

近くにある大月エコロジーキャンプ場とか西南大規模公園内にあるとまろっとのように

ロッジなどの設備を持った大規模な設備じゃないけどこじんまりとした綺麗なキャンプ場

広くはないが十分な設備

少し高台にあるのは津波対策かな?

それがちょうどいい展望台の役目と波しぶきを直接かぶらない距離を保っている

炊事棟も奇麗で十分な広さ

びっくりしたのはウッドデッキの展望台かと思うようなテンガロウサイト

これは便利 

快適なテント泊ができるし帰りも楽

駐車場に面したトイレとシャワー設備

一番奥が管理棟になっていた

これだと予約はいっぱいだろうねシーズンオフでも行ってみたいな

子供が大きくなって行かなくなったけど子供が小学生の間

ベルが生きてる時は年中当然真冬も行ってた

冬は予約がほぼないのでロッジ貸し切り仲のいい友人夫婦も誘って毎月鍋パーティー行ってた

また行きたくなったな

ここに降りてきてよかった

この夏も何度もこの柏島に来ているけどびっくりするのは県外ナンバーの多さ

高知ナンバーや愛媛ナンバーは少ない

面白いのでナンバー拾ってみた

高知や愛媛ナンバーの方が極端にに少ない

多分この柏島綺麗なんだけど泳ぐだけならわざわざここまでくる必要が無い

何処ででも泳げるってのがあるのかも

田舎の売り物 自然以外に何もない

そこがいいのかな

この後うろうろ回ってきましたので後日アップします

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2018-09-03 22:33:24
ここまで来ると、私も「最高の一枚」を見てみたくなります。
大変でしょうけど、頑張っていただきたい(笑)
返信する
ピィさんへ (ベル)
2018-09-03 23:08:24
なかなかうまくタイミングが合いません
特別いいのが欲しいのじゃ無くて波が無くて
いわゆるべた凪で晴れてる日に当たって尚且つ船がいる風景 簡単と思ったのに全部が揃わないんです ちょっと辛い状況
とにかく通うしかない状況ですのでその内
良い時に当たるでしょう
返信する
私も (荒川三歩)
2018-09-03 23:21:18
透明な海に浮いた船が見たいです。
一度行って感動しました。
あの興奮を再度味わいたくて、毎回期待して見ています。
そろそろ見事なやつをお願いします。
返信する
Unknown (さくら亭和楽)
2018-09-03 23:24:29
やっぱり海の色キレイ~。

私の住んでる地域の「多摩」ナンバーまである
知ってる人は知ってるんですね、柏島。
返信する
きれいな海の色 (はる)
2018-09-04 04:33:38
船がいなくてまたまた残念でしたね(>_<)
でもほんとうに海の色きれいですね~
それに、行ってみるもんですね。キャンプ場♬
船があったら下りなかったかもしれないから
それなりの収穫があったのではないですか?(^^ゞ
21年前、所沢に住んでいたからうれしくて
懐かしくて(*゜∀゜)うわぁ~!でした♥
返信する
荒川三歩さんへ (ベル)
2018-09-04 06:34:01
おはようございます
完全に意地になってます
瀬戸内を見てるとべた凪って状態をいつも目にするので
頭の中にその状態が残ってるのでそのじょうたいに
ならないかなと期待しているのですが
さすがに太平洋に近い柏島では相当珍しいことなのかもしれません
ここまで来たら意地でも撮りますよ
返信する
さくら亭和楽さんへ (ベル)
2018-09-04 06:40:03
おはようございます
台風の影響もほぼなくなって水は元のように綺麗になっています
私が道端で撮っていると 観光の人が何が見えるのかなって感じで降りてくるのですが
うわ~綺麗船が浮いてるって声が聞こえるんです 初めて来た人にはこれで充分浮いてるんだなと感じながら納得しない自分がいます
県外ナンバーが多いのもわかるような気がします
返信する
はるさんへ (ベル)
2018-09-04 06:45:47
おはようございます
綺麗なんですよね
見る人は皆びっくりしてますが撮ってる人は
納得しないんですよ
皆何度も通ってます
キャンプ場は収穫でした
この周辺いいキャンプ場が何か所もあって
ほとんど行ったんですがここのように新しいキャンプ場は知らなかった他のキャンプ場に比べると小規模なのでかな
それとも新しすぎてまだ知名度低いのかもしれません
若かれし頃のはるさん所沢に住んでたんですね 何故か昔澄んでたとこのナンバー見ると懐かしいですね
返信する
加古姉 (KG)
2018-09-04 12:42:08
そりゃあ、シケ前に 行ったち 船は おらんぜよ
柏島は 外海 
多分 ベルさんが 行った時には もう、うねりが
出ちゅうはずぜよ
漁師関係と 言うか 海で 仕事しゆ連中
もう、船を 泊めちゅうと 思うが
ほんでほら、今度 行く時は 海陸風の 止まる時間帯を
ねろうてみんきよ
ほいたら、スカを 引くがあ 少のうならあせんかよ?

で、今回の シケ
10:00に 始まって 10:30には 終わった
ちびっと 吹いただけで 雨も ちっくと
吹きまわしも 11:00頃から、1時間ばあ 吹いたろか?
風裏やき 助かったちや
とうぜん、ベルさん家も へーやったろ?

それよか、加古姉んくのへんが ヤバイと思う
なんちゃあ、無かったら えいけんど。
返信する
KGさんへ (ベル)
2018-09-04 13:11:02
あそこに繋ぐのはライセンスの講習の時
だと思うので夏休みが終わったら一気に減るみたいです
朝晩の講習するほど居ないためか昼から来てるみたいです
以前は1時20分に来たのでこの後時間つぶしして行ってみたら来てました
繋ぐ位置も岩場だとダメで砂地の上にとめてくれないとダメなんです
ただ時間が過ぎると太陽の南中高度を過ぎてしまうので影が船と重ならないのでまたダメなんですよね

台風はこの前よりは少し風吹いたけど台風の風ってほどじゃないです
簾もかけたままだし前の家の吐き出し窓も
朝まで開けたままにしてたけど雨降りこんでなかったですね
仕事行く前に閉めましたけどね
あのコースだとこんなものでしょう
また関西方面厳しそう
あの辺コメントくれるブロ友さんかなりいるから心配ですね
返信する

コメントを投稿