黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

不親切なナビ  船越運河

2014年03月01日 | ドライブ ツーリング

由良半島までドライブ

001

新患さんのデーターが送られてきたので点検に行かないといけなくなり走ってきた

Y002a

久しぶりに走った由良半島

Y002

船越運河の橋も新しくなっていた

Y002b

避難所を兼ねたバス停

Y003

橋の上から見た灯台

Y004

この運河のお蔭で船が大回りしなくてすんでる

Y007

Y008

新しい橋は22年にできている

新しい橋の工事の時と古い橋の解体の時配送員が何度か酸素を持っていったが私は行ったことがなかった

Y009

すぐ横に古い橋の基礎部分が残っている

Y005

Y006

親柱も残ってる

昭和39年11月30日 45年間使われていたのがわかる

橋の見物も終わり仕事に戻る

ここから先行ったことがないのでナビを頼りに走る

010

この分かれ道までは順調に走れた

Y011a

少し走ったところでナビの案内が終わる

これから先地図がない、田舎道ではよくあることだけど 

目的地はまだかなり先なのに・・・

不親切なナビだ~

Y012

しかもT字路の直前 ナビには表示されないけど左にも道がある

ここはナビに道が表示されている右に曲がってみる

そしたらすぐにまたT字路

Y013

Y014

悩みながら左折 正解

この後何とか目的地に無事到着 仕事完了

先ほどナビの案内が終了した場所まで戻りちょっと気になる看板

Y012_2

アップ 

Y020

由良ペンション

以前聞いたことがある

仕事中なのでサボるわけにいかないけどちょっと迷子になってみる(笑)

Y021

離合不能の狭い道を走っていくと小さなトンネがあった

Y022

後隧道  後 地名がそのままトンネル名

Y022s

素掘りのコンクリート吹付

隧道を抜けると

Y023

小さな港と数軒だけの集落がある

Y024

石垣に囲まれた家 これがペンションなのかな?

しかし立派な石垣 風よけ波よけ

Y025

Y026

いたるところにある石垣

この石垣造るの時間かかるだろうな

この石垣以外には見るとこなさそうな場所

そろそろ帰らないと残業になりそう

今日のドライブ終了です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかマニア向けっぽいペンションですね(笑) (ピィ)
2014-03-01 09:39:15
なかなかマニア向けっぽいペンションですね(笑)
どのくらい宿泊客がいるのか知りたくなってしまいます。
本業として成り立っているのかなあ?
返信する
以前よく名前を聞いていたので興味はあったのです... (ベル)
2014-03-01 11:29:45
以前よく名前を聞いていたので興味はあったのですが最近はほとんど聞かなくなっていました、ネットで検索しても住所等のデーターしか出てこない口コミ0不思議な場所です 廃業したとしても少しは口コミ等残っていそうなものだけど無い 看板は現役みたいなんだけど?
返信する

コメントを投稿