黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

仁淀川沿いのドライブ NO5 439沿いの気になる物編

2012年06月01日 | ドライブ ツーリング

仁淀からの帰り道気になった場所をレポートです

工事中の道路津野町から仁淀町までの道はかなり整備されて走りやすくなってる狭い部分もこの道が出来るとほとんどなくなりそう

010_2

こんな看板があるので走りたいけど走れない

仕方ないので今回はこちらを走る

いかにも与作って道路だ

011 006_2

途中出来上がった道路が見える

009_2 008_2

あの石積みは何?

002_2 003

トンネルも出来てる

亀石トンネル 面白い名前だ

このトンネルは開通してるがこちらは掘り始めたばかり

004_2 005_3

立派な化粧木

米俵も3表ある

これなら山の神様も怒らないだろう

早くできるといいな

もう一つ気になった景色

001_2 002_3 003_2 004_3

山の上まで家がびっしり

地名は忘れたけど仁淀町に近い場所だった

だんだんの何とかって書いてあった

帰りに写す予定だったが忘れて帰ってきてしまった

今回初めて走った439ルート色々と見所いっぱいでした

今回は嫁さん同行だったので当然お土産しっかり買ってました

これが目的でついてきたんじゃないのかな?

001_3 002_4

このラーメン巧いらしいが食べたことが無い

何時も人のお土産になっている

003_3 004_4

かつおと川ノリは高知の定番

005_4 006_3

しかし毎度毎度よく買うこと誰が食べるのかな?

当分メタボから開放されそうにありません

001_4 002_5

263.3kよく走ったな

給油量20.08L 燃費13.1k/L

パジェロミニとしてはむちゃいい燃費でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高知に住んでいた頃、よく山間部をドライブしまし... (ピィ)
2012-06-01 08:05:09
高知に住んでいた頃、よく山間部をドライブしましたが、高知市から何時間も山に入ったすごい奥にも家が散見されたことに驚きました。
こういうところの小学生とか、どこの学校にどうやって通ってるんだろうって。
やはり林業とかをされている方々のお住まいなんでしょうかね?

パジェロミニって意外と燃費が悪いんですか?
リッターカーとかの方が、軽よりかえって燃費がいいのかもしれないですね。
返信する
凄い山奥にも家がいっぱいありのでびっくりです (ベル)
2012-06-01 12:42:47
凄い山奥にも家がいっぱいありのでびっくりです
仕事の中の一つに在宅医療のペットボトル程度のボンベを患者さんの自宅まで届けることがあります。配達員の仕事が間に合わなくなると手伝って配達することがあるのですがこれが見事に山奥ばかりでいまだに水道の無い場所結構ありよくここで生活できるなって感心してます
パジェロミニの燃費はワーストワンでしょうね、Pミニの燃費ネタをあげるとアクセス数がはね上がるそれぐらい気になってる人が多いようです  今回の13kは行く時に給油口ギリギリに入れて行って帰りが普通の入れ方だったからあんな数字が出たんだと思いますこれまで長距離でも12kを超えることは無かったです、1,000kの車体に660ccのエンジンでは負担が大きすぎますね。ちなみに家内のビッツ1500は18k~21k走ります
返信する

コメントを投稿