にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

遠征-その2@鎌倉

2012-09-22 11:59:59 | ねこばんざい
ふぁ~あ… よう遊んだ… 
なぁ、ウチほかにもぎょうさんねこ居るの知っとる?その辺まわって来てみ。

とおっしゃるのでぶらぶらしてみたが、庭園の奥で神妙に石塔に座して向かってるこのねこしか見当たらない。
日が悪かったと諦めて引き返すことにした。つづく


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく (punkuma)
2012-09-22 17:55:09
本日、鎌倉へ行って見ました。
にゃぁさんが案内された子と、首輪をしたキジトラにユキのような柄の子と出会いました。
案内の子は、えらく人懐こい子でした。ずっと追い掛けて来るのでどうしようと思ったら、子供を見て急にUターンしちゃいました
近くにはたくさんの猫を飼っている家がありましたが、さすがに写真は撮れなかったですね。(^_^;)
そのまま向かった江ノ島では、子猫と出会いなかなかラッキーだったかも?
返信する
punkumaさん (にゃぁ)
2012-09-24 17:15:39
あまりのフットワークの軽さに感服!

広すぎる境内は近所の子連れファミリーの集いの場にもなっているようで、私が訪ねた日も何組かの母子が日陰であそんでました。
子供も遊びたそうだったんだけど、お母さんが猫アレルギーらしくて近づかせなかったので
ちょっと悪いなぁと思いつつも占有。

え!?近所に多頭飼いのおうち?そ…それには行き当たりませんでした。
返信する