にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

遠征-その1@鎌倉

2012-09-21 19:21:27 | ねこばんざい
ネコキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━
 
 
「いやいや、来たのはおねぇさんですよね」

…あ…ハイ(´・ω・`)遠路はるばるお邪魔しております。鎌倉・海沿いの町にて。つづく


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは? (punkuma)
2012-09-21 22:24:32
猫寺として有名な光明寺では?
あまりこちら方面まで足を延ばすことは少ないのですが、ここには猫が数匹いるとか?
毎週、江ノ島までは出掛けているので少し足を延ばしてみようかな?
返信する
punkumaさん (にゃぁ)
2012-09-21 23:18:54
さすがよくご存知で!情報はずいぶんまえに仕入れたものの、遠さに腰がひけてて…
だけど仕事続きで遠出できない日々が続いたので、行けるときに、と思い切って出かけてみました。
とても広い境内のお寺でしたよ。ねこも…むふふ。

お寺の名のバス停があるので、鎌倉駅からひょいと行ける距離です。しかも、ちょっとした出会いがあったのですよ。

帰り道、2つばかり先のバス停まで歩いて、日陰になっているベンチに偶然傘寿のご婦人と
隣合わせたのですが、この方が広島ご出身(しかも祖父母と少なからず縁のある境遇)で話が
ずいぶんと弾み、思わぬ思い出ができました。

これもねこが取り持つご縁。ありがたや~な~む~。
返信する
好い夏休みでしたね (テツ)
2012-09-22 10:13:48
猫も暑そう。
ワタシも昔行った事があるのですが雨の降る寒い日だったのであまり猫に会えませんでした。
今度江の島に行ったらまた寄ってみようかな。

どんどん近づいてくる猫のgif好いなぁ。
返信する
テツさん (にゃあ)
2012-09-22 17:29:22
正直、ヂリヂリと暑くて意識朦朧でした。
テツさんもいらしたことあるんですね。
だだっぴろいから、寒い日はさぞかし堪えそう(;´д`)。日が高いわー眩しいわーでなかなか猫を見付けらんなかったですが、眼が慣れると結構な収穫が…ぐふふ。

向こうからお出迎えに来てくれた感動をアニメーションGIFで表現してみましたニャハ
返信する