にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

遠征@雑司が谷

2011-04-13 11:33:13 | ねこばんざい
雑司が谷霊園に遠征した(東北関東大震災の前日)。アウェーの風の冷たさを知った。ほとんど姿をみかけない。
居たとしても、近づくそぶりを見せるとサっと逃げ去ってしまう。いつもは谷中の猫の人懐っこさに助けられていただけか。

一番最初に姿を見せてくれた黒猫は皮膚病なのか毛質なのか、やけにヒトっぽい表情でドキリとする。
昼間とはいえ霊園だからね…。





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問。 (ちくわぶ)
2011-04-13 12:32:37
遠征、お疲れ様です。
アウェイの洗礼を受けてきたのですね。
ホームの温かさを実感できましたね。
とは言え、外猫素人からすると、霊園に猫が多いのは、何故なんでしょう?
安全とか、適度に人間が訪れるとか、餌の関係とか。

しかし、黒猫さんには、どなたかが、入ってらっしゃいますね。確かに。
返信する
立ち入り禁止の (立札は)
2011-04-13 12:53:10
なかったのですか?
あ、@てつです
これは拙いですねー
ちゃんと猫語で書いとかないと

どこぞの墓地でもそうですが
お墓の掃除する人とか墓石屋さんには
猫達あまり好かれて無いようです

鑑識に回せばホシはすぐわれるでしょうから
心当たりのニャンコはすぐ高跳びしてください
返信する
!! (なちゅ♪)
2011-04-13 20:30:53
黒猫ちゃん人っぽい!写真でもドキリとしますね(゜o゜)
返信する
> ちくわぶさん (にゃぁ)
2011-04-13 21:11:38
外の世界に出てみないと…って今日はホームの風すら冷たかった…
陽射しが暖かすぎて、みんなダレきっておりました。
私も同じこと疑問に思ってました。適度な空間(餌をくれる人間には会いやすく、車は
少なく、身を隠す程度に広い)があるからかなーと。
けれど同じような都営霊園の雑司が谷・染井に比べたとき、谷中がダントツに多い理由が
まだわかりません。

ヒトのコトバで話しかけられないうちに退散しました。
返信する
> @てつさん (にゃぁ)
2011-04-13 21:17:00
日本語・英語・中国語・韓国語にくわえてねこ語も盛り込んだ看板の設置が早急に必要ですね。
いや、猫には音声アナウンスの方がいいのかしら。

このにゃんこ霊園隣接の花屋から我が物顔で出てきて、この墓地を抜けていきました。
その時についたものなのか、すでについていたのか定かではありませんが…
これってねこの足跡にセメント入れただけじゃぁきっとダメなんすよねぇ(ノA`;)
返信する
> なちゅ♪さん (にゃぁ)
2011-04-13 21:19:15
でしょー、目とクチが、ヘタな合成写真みたいな仕上がりになってます。
チューを迫るくちもとに見えなくもない。けどチューはごめんだなぁ o(*≧д≦)o″))
返信する
ジンメンにゃ (かりんちゅ)
2011-04-13 23:46:09
黒猫さん、明らかに何かが入ってるΣ(・ω・ノ)ノ!
夜になると誰も見てないところで二本足で歩いてるかもしれません。

霊園=猫という方程式が出来てしまってますが、よそに行くとなかなか当てはまらない事も多いです( ̄▽ ̄;)
返信する
> かりんちゅさん (にゃぁ)
2011-04-14 13:37:54
人面猫!そんでもって正座して梅昆布茶でも飲んでそう。

かりんちゅさんもそうなんですね、ちょっと安心。むしろ神社の方がねこの居る確率が
高いかもしれませんね。こっちもこれまた理由はわからないけど。
返信する