にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

ねこパト@高山神社

2010-03-07 00:23:50 | ねこばんざい
青物横丁駅から始まったてくてくぶらりも、
品川駅でおしまい。

JR品川駅の向かいの高山稲荷神社
最近「鼻が利く」のか神社に参ると高確
率でねこ遭遇!ウシャシャΨ(`▽´)Ψ

左右も背後もでっかいビルに取り囲まれた立地。

「おしゃもじさま」と呼ばれる石灯籠には縁結びの
ご利益があるらしー。元々は切支丹灯篭だとか。


わたしは招かれざる闖入者だったようで
ねこは本殿の軒下に逃げ込んでしまった。

遭遇確率は高いけど、接触確率は低し~。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (strawcat)
2010-03-07 13:40:36
神社とかお寺って猫が住み着いてるイメージがあります
この猫ちゃんは顔がちょっとボスっぽい感じ?(笑
野良ちゃんってなかなか近づくの難しいですよね~;
返信する
たしかにボス顔 (にゃぁ)
2010-03-07 13:41:21
神社仏閣は塀で囲まれてたり、人の流れがゆるやかだったりするから
猫もちょっと落ち着くんですかねぇ (´-`)

このかた、毛並みは洋猫っぽくてブルジョワちっくなのに、表情は
めちゃめちゃ庶民的とゆーか…「俺がなんとかしてやらぁ」の親分気質っぽい顔つきですね。
返信する