にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホールドミータイト (@てつ)
2011-03-26 22:54:46
ホント狭いとこ好きですよねー
猫鍋しかり、段ボールしかり
その空間に自分しか居ないというのが
安心して落ち着けるのでしょうか
返信する
すっぽり (かりんちゅ)
2011-03-26 23:33:38
おおっ!これは新種発見( ̄o ̄)
元々の丸いお顔とお耳が折れてるからあまり違和感がないような(笑)
返信する
> @てつさん (にゃぁ)
2011-03-26 23:55:30
この写メールが送られてきたとき真っ先に思いついたのは、ニュースでよく見かける
「土管にハマって○日ぶりに救出されたねこ」でした。

狭いとこ好きですね。狭所恐怖症にかかってるねこなんてきっといないんでしょね。
エリザベスカラーも、人間はネコの顔を見たくてできるだけ透明素材にしたがるけど、
不透明にした方が案外ネコには好評なのかもしれないですね。
返信する
> かりんちゅさん (にゃぁ)
2011-03-27 00:05:03
超折れ耳なスコティッシュって正面から見るとこんな顔なんでしょーか。

先代の白ねこは(幼少のみぎりは特に)「キツネ?!」ってくらい耳デカだったので、
フクみるたびに「ヒコーキ耳して不満あんのか?」と内心ビクります。
慣れってこわいですね。でも最近やっと気にならなくなってきました f(´-`;) 。
返信する
小顔? (ちくわぶ)
2011-03-29 03:58:15
これは、ガムテ?
小顔矯正器具を連想しちゃいました。
ぴったりフィットさせると、
猫ってみんな意外に小顔ですよね。
フクちゃんは、あまり変わらないような。。
骨格がしっかりしてるね♪
返信する
> ちくわぶさん (にゃぁ)
2011-03-29 20:59:56
ご明察~ ガムテープです。
フクが特に小顔に見えるのは、おぼちゃんみたいに耳毛とかえりあしとか頬毛がふわふわしてないからかも。
ヒマラヤンなどは風呂上りにボディラインがあらわになると、可哀想なくらいみすぼらしくなっておりました。
あと、男の子って女の子に比べると骨ガッシリしてるなぁ、と思います。特に前足など。
返信する