にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

壁黒猫を探して…@雑司が谷

2009-05-18 21:02:07 | 壁黒猫&非ナマねこ

 新聞の東京版の記事で雑司が谷の
 壁黒猫
の存在を知る。

 壁や電柱に黒スプレーで描いた猫のラク
 ガキ
なんですが、誰がいつ何のために描
 いたかさっぱり分からないという代物。

 意外と町の人に受け入れられてて、消さず
 に残されてたりするらしい。ひと目でいいか
 ら壁黒猫を見てみたいと思い、用事のつい
 でに足を伸ばしたんですが…

 1匹もみつかんなかったよぅっ!

                くやしーから後日リベンジ。

朝日新聞 2009年5月16日24頁 「東京ネットワーク」の連載記事「山田五郎のワケあり!」
WEB版は ==> asahi.com > マイタウン > 東京 > 壁黒猫(豊島区・雑司が谷)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁猫 (ぼじん)
2009-05-26 21:51:48
新聞にも書いてる古本屋の脇と新聞の写真の法明寺とお墓の間の道の2箇所は私も知っています。
返信する
後日発見 (にゃぁ)
2009-05-27 11:35:35
あの2つは後日わたしも見つけることできました~。
人のよく通る道沿いで、比較的目に付きやすいですかねー。

この日は、新聞記事をよく読まず、というよりか地名を
把握できてなくてちょうど分布してないエリアや、
見当違いの地域を歩いてたことが後日判明しました。

なので5/24の日記に、リベンジで作った分布図載せました~
(作成途中ですけど^_^)
返信する