にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

どぶ板にゃんこ@横須賀

2012-09-12 14:48:53 | でかける・関東
5月に横須賀に行った写真ほったらかしたままだった。
どうして港町は坂道が多いのだろう。呉、尾道、長崎、神戸…。
休日のどぶ板通り商店街は人出ごったがえしていた。
どぶ板とは、ずいぶん思い切った名前だ。正式には「横須賀本町どぶ板通り商店街」らしい。
メンズのオサレな服をたくさんみかけた。

そのはずれで猫に足止めを食らう。
 スカイブルーの波板の裏にはロフト付きの住まいがあった


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪アンタあの娘のなんなのサ (テツ)
2012-09-13 02:42:28
昔々DTBWBが流行ってた頃「港のヨーコ」を探しに此処へ来た事があります。
レイバンのサングラスかけて粋がって行ったんだけど
自動小銃を肩に担いだ見上げるような米兵とすれ違ったりするのでかなりビビリました。

この猫さんはきりっとしてなかなか逞しいですね。ハーフかな?
こういう街では可愛いだけでは生きていけないんでしょうね。
返信する
テツさん (にゃぁ)
2012-09-13 11:26:02
でっ…デーテービ…?
DTBWB=ダウンタウンぶぎうぎバンドでよろしいでしょうか(´・д・`)?
以前ブログで若かりし頃のテツさんのお写真を拝見したことありますけど、かなりトンガってイカしてらしたので、さぞやあちこちの港にヨーコが…。

欧米人の体格はなまで見るとガッシリして厚みがあって、同じ人間かと思うくらい。
黒船が来たとき海沿いに力士をずらっと並べて誇示したって気持ちが分かる。おスモーさんくらいじゃなきゃ張り合えない。

顎から頸にかけて、アメショかなにか洋ネコの血が入ってるように見えます。
お耳のカットが花びらではなくスッパリ系。
パトロン(パトロネス?)見つけて生活を築いてて、しっかりものさんです。
返信する
ステキマイホーム (かりんちゅ)
2012-09-16 00:29:58
横須賀に来てから1年経つけど、どぶ板には行ったことないのです。
たしかに坂道が多いので自転車に乗るとヒーコラ言ってます(; ´д` )
味のある建物はけっこう見かけるけどにゃんこつきとはス・テ・キ♪
落ち着いた雰囲気のお住まいにゃのですね。
返信する
かりんちゅさん (にゃぁ)
2012-09-16 01:07:17
どぶ板、すごい人出でした。
軍港めぐり遊覧船は当日券の発券開始前に到着したのに長蛇の列&完売続出だし、
(お昼どきにかかる前に店に入ったのでいいようなものの)ヨコスカバーガーも食べて出てみればこれまた大行列だし。
近くに住んでいると「混んでるならいーや」って、案外行かないものですよねー(^-^;

自転車だと電動アシストじゃなきゃ挫けそうな傾斜です。
味のある町並みも(街中は再開発の途中?なのか)変わりつつある感じなので、いまのうちに
存分に堪能してくださいね~、せっかくだから。

けっこう敷物が充実してましたね。冬はぬくぬくと暮らせそう。ちょっと今の季節にアレは過剰かも~・°・(ノД`)・°・
返信する