にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

友をたずねて-新年会

2010-01-22 00:02:27 | Weblog
チークタイム♪
 8プリのSちゃんちに終結して合コン 新年会♪
 Mさん&アンちゃんと念願のご対面を果たす。

 この日のちぃ坊は、自分ちだから余裕かまして、アンちゃん 
 に歩み寄ろうとするんだけど、切ない片想い~。
 それでも時間が経つにつれ、2人のショットが増えてきた。

 子供のころはとても「子供好き」とはいえなかった私…。でも、
 最近は余裕をもってちいさい子と楽しめるようになり、結構
 子持ちの友人に子守として喜んでいただいたりもしてる。
 不思議~。同レベルの子供に返って遊んでるから?
 それにしても…皆さんしっかり「母親」な対応してるなーと
 いつも感心します。リアクションに困るような場面も、さらっと
 納める手腕はどのお母さんもすごいー。経験のなせる業?

 単語ではあるけれど、会話のやりとりなどができると、より
 いっそうコミュニケーションできてる実感があるなぁ。

   

 ランチはSちゃんお手製の激ウマ・お好み焼き。
 おデザは、Mさん土産のミルクジェラート。
 あぁ美味尽くしでアタシしゃ~わせ~。

   キッコーゴのお醤油はMさんから
 のあきる野土産。開けるの楽しみ。ラベルのイラストが秀逸!
 シジミと鬼太郎どら焼きはSちゃんから島根土産なのだ。
 主婦になってから、私もお出かけするとマイ土産にお醤油や
 お塩を買うので、うれしぃ~♪

 あっという間のたのしい新年会でした。
 
ホステスSちゃんお疲れさま。Mさん、これからもよろしく!
 
密談しよう そうしよう
わた帽子ちゃんズ
ぴょこぴょこ~ん♪
やっと一緒に遊ぶ姿があらゆるモノをなぎ倒して!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら (yucha)
2010-01-25 12:31:36
先日のお話にあった

新年会ですね?

お好み焼き美味しそう~!

ホスト(ホステス)上手な方って、いらっしゃいますよね。
何でも手際よく、ぱぱっと支度してくださって。

小さなお子さんがいらっしゃって
それができるのは、すごいな。

いろんな美味しいものが集まるのも、
ホームパーティーだからこそ、ですわね。
鬼太郎どらやき、惹かれます。

返信する
鬼太郎どらは (にゃぁ)
2010-01-25 14:15:07
よくあるキャラもの土産かと侮ってたら、なんのなんの。
キャラの焼印入ってなくても普通に美味しいどらちゃんでした。

そうです、わたし食い逃げの。手土産にきんつばを持参。
この日は和菓子ラブな女子の集まりだったのです。

ほんと彼女のお好み焼きは、下手な店よりずっと美味!
しかもお好みソース=瓶です。かなり作り込んでいるのです(カープソースだった)。

おもてなし上手な人、憧れますねー。
私は黙って厨房で黙々働くほうが気が楽なタイプなので…おほほ
yuchaさんちは、旦那様がしっかりどちらもやってくれそうな気がする…。
返信する
何度見ても・・・ (ミーちゃん)
2010-01-25 21:21:03
このテレビの前のツーショット写真が気になります。
本人達が大きくなったら見せたいです^^
お好み焼きは上手く撮れた試しがないので
次回はぜひがんばろうっと。

きんつば美味しかったです!ごちそうさまでした。
どらやきももったいなくてちょびちょび食べてます。
和菓子バンザイですねっ。
また女子会楽しみにしてます!!

ところで、イナムラショウゾウ?すっごく気になります。
何が美味しいですか??お取り寄せしてみたい♡
返信する
こちらこそ!ありがとうございました (にゃぁ)
2010-01-26 12:47:48
TV観て踊るふたり、かわいかったですね~ モデルがいいからかな(^-^)?
でも、お好み焼きはビジュアル的には…誰が撮っても大差ないと思われまする。
黒いし、ごにょごにょしてるし。
冬のジェラートもオツでしたね♡ どうしてあんなに美味いのでしょう。

イナムラショウゾウ、旦那の知人から口コミで聞いた代表ケーキは、
苺ロール(★★★)とモンブランでした。ケーキしか試したことが
ないけど、並んでる焼き菓子(パウンドケーキetc.)も美味しそう。
個人的な感想では、
◇ムース系というよりはスポンジ+クリーム系
◇こっくりしてるが、もたれない程度
◇リキュールはあまり使ってなさそうなので、むかし懐かしい。
 ”洗練されてる”お子ちゃま味
かなー。(ただムース系LOVEの旦那には合わなかった模様なので
好みは分かれるカモ)

近くにチョコレート専門店の『ショコラティエ イナムラショウゾウ』も。
フツーの住宅地に、ガラス張りのカフェが出現するのでかなり驚きます。
返信する
お恥ずかしいっ (さっきー)
2010-02-03 15:08:32
何かお好み焼きを大絶賛してもらって気恥ずかしいわぁ~(;^_^A
おまけに毎度手際の悪いダメホステスなのにぃ。
ホステスできるのもあなたがうちの暴れん坊とがっつり遊んでいてくれたおかげだよ~ん。
いつも感謝しとります!

カープソースの瓶もうなくなりそうだよ~。
また取り寄せなくては!

いつもありがとうね!またよろしく。
返信する
なにをおっしゃるうさぎさん (にゃぁ)
2010-02-03 19:49:22
それなら私と食べ比べ。
いやいや、ハードルをどんどん上げて…じゃなくてマジで定年後には
お好み焼き出店してぇ~(できればうちの近所で ^-^;)
さっきーホステスの売りはトークより笑顔じゃけんねぇ。

こないだ見たときは瓶、まだだいぶ残ってたはずですけど…
消耗ペースまで商業ベースですか!?
いくらでも守りしますんで、また食べさせてぇ~
(すでに禁断症状が現れ始めておりまするぅ)
返信する