にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

ショールーム

2011-02-28 22:04:29 | ねこばんざい
あかぢ坂のショーウィンドウ、正月明けの写真なので角松が映ってるけど…( *´艸`)
2009年8月に撮ったねこたん  が成長した なれの果て らしい。

そしたらあった、近所にもショールーム。たまに出てる。
網戸じゃ別嬪さんの顔が見にくいのう…(゜ヘ゜)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この子 (punkuma)
2011-03-01 22:02:48
いつもここでお昼寝している姿を見つけます。
以前、ここで撮っていた時に家人の方が帰ってきて話を聞いたことがあります。
普段は、すぐそばの空き地で遊んでいるそうですよ。
私が通る時は、いつもここで寝ていますが。
谷根千へ行った時には、殆どこの近くの鷹匠というお蕎麦屋へ立ち寄るんです。

ご近所のショールームの猫ちゃんは美形ですね。
でも、ショールームはやはりガラス張りにして欲しいですね。(笑)
返信する
> punkumaさん   (にゃぁ)
2011-03-01 22:21:40
なんとっ!住人の方に遭遇されたのですね。それはなんとラッキーな!
出入り自由な玄関の設計なので、お出かけ中ってこともあり得るのか~。

手ぬぐい屋さんの筋の、ちょっと間口が狭いお店、お蕎麦屋さんだったのですね。
営業中ではないことが多いらしくて、イマイチ何屋さんなのか分からず気になってました。

ご近所ショールーム、気付いたのは最近なのです。
網戸だし、ちょっと狭いし、もうちょっと待遇改善をおねがいしたいかなー。
返信する
昇格 (かりんちゅ)
2011-03-02 00:59:59
白黒さんは一瞬置物かと思いました(笑)
私が初めて見たときはショーウィンドウの中に何もなかったのに、いつの間に特等席が出来ているΣ(・ω・ノ)ノ!

ご近所猫さんにお声がけされてる(≧▽≦)
ショールーム、ガラス張り化に一票!
返信する
> かりんちゅさん (にゃぁ)
2011-03-02 10:35:58
あかぢ坂の黒白ハチワレさんは、置物のように微動だにせず眠っておられるので
かなりの肝っ玉とみました。

そういえば数年前に石見銀山(島根県大田市)のある大森という町の商店街で
猫のショールーム見かけました。雪の降る寒い日で”陳列”はしてなかったけど。
普段なら「キムチ」という看板猫に会えるそう。お店らしくて季節の飾りつけと
丁寧に作られた説明書がありました(YouTube↓みつけました)。
http://www.youtube.com/watch?v=lV41QN5HIhQ

近所のねこさんは「寄ってけ寄ってけ!」と盛んに誘われるのですが…
網戸じゃぁ手も出せないよう。゜(゜´Д`゜)゜。触れ合いたひ…。
返信する