にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

駅前ねこ@巣鴨

2011-06-25 10:51:42 | ねこばんざい
夜、JR巣鴨駅前ロータリーを歩いてると・・・
 スクーターをくんかくんかしているのは首輪つきのねこさん
自転車が好きなねこというのは聞くので、このコも機械油のニオイに惹かれているのか。
あ!ここでも黒白ハチワレのチョビひげさん(*゜ο゜)ゞ!!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
においフェチな猫 (@てつ)
2011-06-26 02:31:55
脱ぎ捨てたパンプス…ではなくて
ワタシが一日穿いていたスニーカーに
玄関でえらく執着してた猫が昔ウチに居ました。
あと、車の下もけっこう好きみたいですね。
軽トラはメカがむき出しになっているし
チェックするのに程良い大きさのようで
人気を博しています。

あ、ウチのにおいフェチの猫も
黒白のハチワレでちょび髭でした。
返信する
> @てつさん (にゃぁ@出稼ぎ中)
2011-06-26 11:10:10
けっこうオトコの人は足裏のニホヒで猫をトリコにできるひと多いですよね。いわゆるフェロモンの力なのでしょうか。
故茶ねこは父の股ぐらの窪みが好きで、布団にもぐり込んでは陣取っていました。
たまに爪を立てられたときの、父の嬉しそうな
「ちゃぁちゃん、あいたたたた…」が
ヤケに癪に障った覚えがあります。モテないヤツのヒガミでしょうか…。

実家の故しろねこはよくクルマの下にもぐってました。暖を取っているのだとばかり
思ってましたがメカフェチ?!(*゜ο゜)ゞ
返信する
猫審査 (かりんちゅ)
2011-06-27 00:48:45
油フェチ?メカフェチ?
車の下を好むのが多いのも、隠れるんじゃなくてこれだったんですね。
う~ん、謎です(・_・;)
近所にはお留守のスクーターの籠に納まってる猫さんがおります。
これはただの籠好きか~( ̄∀ ̄)
返信する
> かりんちゅさん (にゃぁ@出稼ぎ中)
2011-06-27 23:38:00
ねこたんてば、昔っから行灯の油を舐めたりするといいますから、オイルはお好きなんでしょうね~。
食用油とは全然ニオイが違うと思うんだけど。それとも実は機械クサいのが好きなのか…。

カゴも好きですね。箱も好きだから、通気性は関係なしに、なんとなく包まれてるのが好きなんでしょうか。
カゴにねこ入れて商店街を誇らしげにサイクリングしてみたひヽ(´▽`)/
返信する