木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

南房総「白浜渡船」にて青物ジギングに挑む!

2011年05月05日 17時05分09秒 | ブログ
木更津あだ波団の中でもジギングをこよなく愛するGK(ジギングキング)高橋氏。
何度となく彼の釣った高級魚の御相伴にあやかっている私ですが、今だジギング専門の船に乗ったことが有りません。南房総沖のジギング・・・う~む、ターゲットの青物の外道でさえ、ヒラメやら瓶ビール級のアイナメ。高級外道のオンパレード!良いですな~。
「ワラサ引くよ~、ガツンとくるよ~」・・・そうだよな外道がヒラメだものな、よし
高橋氏のその言葉にそそのかされ、私も初めてジギング船に乗ることに!船は南房総にその名を馳る白浜渡船です。

2011_0503_121316sbsh0998_2

AM05:45分河岸払い。

私も夏の終わりごろになると、ホームグラウンドの木更津盤洲沖でイナダのナブラを追いかけます。大体がフッコ&サバ攻略のライトタックルで挑むので、たまにワラサ級が掛ると大騒ぎ
竿を両手に「おっとっと、あぁ、プロペラに絡まるじゃねーか」。突っ込まれるのをかわすため、自分の小さな船をぐるっと一周してしまったりして。無事タモに入った時はやれやれと安堵に思わずへたり込みます。
それほどに青物は引くんですよね~。フッコと違っていつまでも、船べりまでギンギン抵抗してくれます。白浜沖の青物、さぞかし楽しませてくれることでしょう。期待に胸ふくらませていざ出港です!

2011_0503_061350sbsh0995

船中最初の一匹は「あだ波団」すが氏の竿に。
この白浜渡船は餌釣り以外なら何でもOKなのですかね?彼の狙いは赤い赤い高級魚、そう日本の国魚「マダイちゃん」です。しかも一つテンヤで大勝負!あっ、このテンヤエビ餌付けるか。しかし上ってきたのはホウボウ君でした・・・しかし、俺はホウボウも好だ!
この後すが氏、ホウボウ連釣。私はタモ係に・・・。

2011_0503_083444sbsh0996

時間は刻一刻と進みますが・・・みの利マスターも竿曲がらず。
この後、アタルのはすが氏の一つテンヤのみ。10人も乗っているに青物掛けている人誰もいません・・・やな予感ですな。結局最初の青物「ショゴ」が上ったのが11時ちょい前。そして10分後、またショゴが他人にヒット!これは時合か

2011_0503_083550sbsh0997

GK高橋。外道で「アカヤガラ」Get!これで魚の顔を見ていないのは私とみの利マスターのみ
しかし、時合いと思ったのは全くの勘違い・・・私、久し振りにお金を払って客船に乗ったのですが、信じられない事にボウズ。最初から最後までアタリ全然無し・・・。
おいおい高橋氏、いったいこれはどう言うことですか?勘定一人¥9200そして獲物無し・・・
この日は10人乗り組んで青物はショゴのみ、たったの2枚。そして外道のヒラメ2枚と、アカヤガラ1匹・・・そしてどうして掛ったのか、外道中の外道ウツボが一匹・・・寒いです。全くお寒い。
聞けばこういう日は結構あるとか・・・そして午後に爆超することも私、青物ジギングの難しさだけ体験した今日この日でした。
高橋氏、私しばらくショックで立ち直れないと思いますので、リベンジはお任せします。どうか私の敵をガツンととって下され。それでは、さらばさらば






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いパパ[E:#xEAD9] もう釣りはよして下さい[E:p... (けいこより)
2011-05-05 19:43:32
お願いパパ[E:#xEAD9] もう釣りはよして下さい[E:paper] だって釣れないんだもん[E:sign03]
返信する
あ~あ[E:paper] (ゲセラン・バセラン)
2011-05-05 21:36:03
あ~あ[E:paper]
とうとう言われてしまいましたね~[E:paper]
ぶふっ[E:sign03]
返信する
碧丸さん こんばんは(^0^)/ (のんき)
2011-05-05 21:36:25
碧丸さん こんばんは(^0^)/

PMは釣れていたようですね
私も年に1~4回ほど白浜渡船さんにお世話になりますが
釣れない方が多いかも(滝汗;)
でも懲りずにチャレンジしましょう。大物の引きは格別ですよ
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

実は4日に白浜に行こうかと考えていたのですが
水温が低下気味のようでしたので茨城の海にしましたよ!o(⌒囗⌒)oΨ
返信する
釣りはなんともコメントが・・・・・・ (masa)
2011-05-06 08:41:50
釣りはなんともコメントが・・・・・・
お疲れさまでした。

お互い飲みすぎ注意ですな
会社のPCより

返信する
ケセラン様。 (碧丸)
2011-05-06 19:43:51
ケセラン様。

けいことコメントしているのは、実は悪三氏なんですよ・・・まったくふざけてますな!
返信する
のんきさん。 (碧丸)
2011-05-06 19:45:30
のんきさん。

俺は当分ジギング船には近づかないようにします・・・。
返信する
MASAさん。 (碧丸)
2011-05-06 19:47:39
MASAさん。

日曜日は獲物ヨロシクです。
自分はバーぺのみ参加になります・・・学校の廃品回収があるのですよ。
返信する
碧丸さんから頂いた (masa)
2011-05-06 20:29:53
碧丸さんから頂いた
磯球で家飲みなう

伊勢海老待ってますよ


返信する
団長! (トミー)
2011-05-06 22:40:55
団長!
イモリの燻製食わせてくれ~
カリッカリの奴!
返信する
ハイスタ復活[E:sign03][E:sign03][E:sign03] (キリ)
2011-05-07 03:43:34
ハイスタ復活[E:sign03][E:sign03][E:sign03]
返信する

コメントを投稿