木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

夕まずめに狙う近場富津新港の浅場メバル

2023年07月16日 08時35分00秒 | 釣り
まるで梅雨が明けたかの様な、茹だる暑さが続く今日この頃。


いつもならそれでも「あじぃー、あじぃー」言いつつも、変態達と連れ立ってw沖に出るところではありますが?


なんだやたらと南風が強くて、釣りどころではない。ないったらない。








この7月は4年ぶりに木更津の「八剱八幡神社」の祭礼が開催されることもあり、ただでさえ出船出来る回数が減るというに。
準備に1日、本番に2日間・・・二週に渡ってですからね。
あっ、翌月曜海の日は片付けだったな。


そんな憤懣やるかたなしの日々だけど、何とか2時間限定で「夕まずめ」メバルだけは拾いに行っている。週末だけではなく平日も。


これがけっこう面白くてですね、しかも型良し!








もちろん行き帰りは濡れますよ、それでも富津火力裏の一文字堤防北側まで辿り着けば、おおっココは風裏パラダイス👌


ジグ単にワーム付けて誘うだけのゲームですが、潮良いと堤防際のどこに投げても釣れる。








ただしほかのポイントて違って、夕まずめの1時間が勝負。




アクアパッツァ美味ぇ〜



それ以降はなぜか釣れない、なんでだろ?
明るいポイントなぞは、どこも関係なしに拾えるのにね〜。








まぁずっと遊べるモノでもないのでしょうけど、しばらくは無灯浅場ポイントで遊んでみたいと思います。


もちろんショート全行程2時間のまずめ時に




夜の住人現る



それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿