木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

木更津 桜井祭礼2011年

2011年07月28日 21時23分09秒 | ブログ
2011年7月23日土曜の宵。
この日の夕刻、木更津は桜井の祭礼に参加。
私、初めて他町内の祭礼で御神輿担ぎましたよ・・・今日この日は「記憶と記念に」残さねばの!

2011_0723_180732sbsh1365

写真見てお分かりかな?
桜井は南町の御手伝い・・・・うふふ、ちなみに自分は木更津駅西口の「南町盛年」に属しています。
桜井南町には、駅西口南町盛年「みきちゃん」が居ます・・・ちょい紛らわしいの

2011_0723_190724sbsh1366

初めて担ぐ桜井の神輿・・・・いったい何処へ向かうのか、全く分かりません
しかし初めて参加したこの桜井祭礼、大変な賑わい。ちょっとビックリ!
獅子舞も見事だったの~。
ラストは主賓席前で南と北町の神輿を並べて揉みに揉みましたね
またこの主賓席の方々の顔ぶれが・・・浜田衆議院議員や現役木更津市長など、そうそうたる面子。凄いですね

2011_0723_195942sbsh1368

夏ですな~・・・しかしこの日は台風後の余波で、近年稀にみる「涼しい中」での御神輿ワッショイでしたよ。

祭礼終了後、南町の詰所で御酒を振舞って頂きました。そして南町盛年のみきちゃん御自宅でもお酒を頂きました・・・・いやはや、本当にありがとうございました

みきちゃんは、今度我が自宅に遊びに来るように・・・3倍返しで御馳走します!

2011_0723_222026sbsh1370

みき宅を早々に、しかし有難く、そして去りがたく辞した後・・・木更津駅西口に舞い戻り、居酒屋「朝日屋」にて南町盛年団の打ち上げです!ジュンコ様、御迎えありがとうございました。
うふふ揃いもそろって皆、良い面構えよのう~・・・この木更津南町盛年団万歳!

2011_0723_222544sbsh1371

この後、朝日屋の一般客として登場した「泰三丸キャプテン」と痛飲・・・そして彼の店で御泊りさせて頂いた碧丸でした
すなわち朝帰り・・・・
反省という言葉が頭をよぎります・・・・がっ、まぁ良い酔い!夏は始まったばかり。
次回自分が南町盛年の一員として登場するのは「スペシャル縁日」のときかの~。うふふ、楽しみですね!それでは、さらばさらば!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿