木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

富津新港堤防北側(港内)で一潜り・・・イシガニを押さえる!

2011年07月26日 21時23分19秒 | ブログ
2011年7月23日PM。
本日AMは木更津港で護衛艦に乗船したり、袖ヶ浦にタナゴをすくいに行ったりして、なかなか充実した時間を過ごすことが出来ました。
そして午後・・・本来ならマイボートで釣り三昧と洒落こむとこですが、今日も北風が強いため出船断念
先日関東を通過した台風6号の置き土産「とっても冷たい北風」のせいで、天気はまるで中秋の様な気配・・・今朝も気温20度でしたよ。
この真夏日のさなか、連続5日も秋の気配とは恐れ入りますな。
気温も低いし、水温も低下・・・ボートも出せずに心中悶々としながら庭に出て北東をにらむ私
んんんんんっ、意気地が無いぞ俺!弱気は禁物ですよね!
やおら家から素潜り道具一式引っ張り出し、向かうは富津新港です。寒いけど、潜っちやるぞ・・・・待っていろよ俺の獲物、イシガニ達よ

2011_0723_142516sbsh1357_4

ここが自宅から一番近い海。

狙うは風裏の堤防南側。写真左側の海です。

・・・・結果から言うと、堤防南側は生体反応無し

ここまで来て手ぶらで帰れるものか、すかさず風で波立つ港内側へ再エントリー!

2011_0723_153248sbsh1359_2

うぉりゃ~、結果は出ましたよ

しかしシビレたな~あまりの寒さに。

真夏の日中に震えが止まらないとは・・・・台風6号のおバカたれめ。

2011_0723_155454sbsh1360

蒸蒸の時間です。

何だかんだで正味一時間潜っていましたよ・・・寒いわけだ。

しかし、チョイと潜ってこの獲物。夏は良いですな~。

陸ッパリアングラーも釣り諦めて潜ってみれば、楽しい休日間違い無しだと思うのだがいや、人それぞれか?

しかし、この自分のエロハンドで掴む獲物の感触の良さときたら・・・・あああぁぁぁ、良い良い良いですぅ~。おっと、あまりの感激で字体が崩れてきたぞ、ぶふっ。

2011_0723_165548sbsh1361_2

そして、自分が自然から「ぶんどってきた」獲物で一杯・・・・言うこと無いでしょう。

はい、もんく有りませんです。

うふふ、この肴でガツンと飲りたいのですが・・・私これから木更津は「桜井の神輿」担ぎに行って参ります。

・・・・・先ほど決めたのですよ。誘われてもいないこの馬鹿が行って良いものやら

結末は次回のブログで・・・うふふ、さらばさらば!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿