木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

目覚めの悪い日曜日!

2014年01月29日 23時13分40秒 | ブログ

1/26日の朝、眠っていた私の耳に、かすかに訪ないを告げる声が聞こえてきて、その後はすでに起きて朝食を作っていた妻が、パタパタと対応にむかっていく気配がしたのでありますが・・・んっ、いま何時だ?





はたしてAM08:45分、ソーラーの押し売りにしてはずいぶんと早くね~か?






昨夜は木更津南町の新年会に出て、絶頂のオダ上げたわたくし。




しかし釣りの疲れもあって、珍しくも2次会に出席せずに、まっすぐ帰宅したのであった・・・そうだったそうだった。





朝日屋でもうちょっと強い酒飲みたかったが、この時間まで起きれなかったこと思うと、素直に帰宅して寝たのは正解だったと。






あぁ~もうすぐ9時か、ずいぶん寝れ(普段は6時半きっかりに目が覚める)たこと・・・ん?掛布団を頭からかぶり直して、もうあと10分ほど「まどろんで」いたいと、うすら寝ぼけた頭で考えていたが、そう妻はまだ玄関先で何者かとやりとりしていたのですね。





意識を集中してみると、なぜだか妻の緊迫した雰囲気の断片が、この自分が寝ている部屋まで漂ってきて・・・。






ここにきて自分、やおら起き上がり、服を着換えはじめましたね。






普段は物腰やわらかいあの妻が、相手と「構える」がごときのその口調・・・絶対にオカシイぞ!





着替え終わって、心もち「おっかなびっくり」はて、相手は誰だと考えていると、バタバタバタっと妻登場!






パパ・・・警察の方が?



・・・うぎゃ~、なっ何だっけ?なにやったっけ?








恐る恐る玄関に出てみると、まごうこと無きお上がなんと3人も!しかも東京からわざわざやって来たとのよし。








改めて話聞けば、直接「自分のお客」ではなかったのだが・・・その後すぐ我が家に呼び出された仲間は、そのままお上の車に乗せられて、事情聴取を受けに東京まで。






P1260691_2 海ほたる手前か・・・。

ろうことかこのワタクシも、何だかんだとお上の御用で東京まで行くハメになっちまってよ・・・かんべんしてや~!



P1260693 初めて降り立つ丸の内側。




時間ずらして、高速バスと現地乗り合いバスにて向かったのであるが、気が重いことこの上なし。




P1260692 ・・・ここからバスで25分も。






このお上の詰所では、小1時間ほどのやりとりで、なんとか自由の身になったのだが・・・いやもう二度とはご免だね!



P1260695 なぜ東京のお上が?





話変わるが、自分よその土地に行くと、時間あいていればその周辺をぐるっと「歩き回る」ことにしています。

P1260696



その辺り「ドコがどうなって」いるかが頭に入るとね、なんとなく安心できませんか?・・・逃走経路とか、ぶふっ!

P1260697










しかしな~、おとなしく真面目に目立たず生活しているのに、なぜにお上と縁切れんのか・・・。



P1260702 お上手書きの地図・・・ありがたいね。





この後はよ、せっかく東京に来たのだから、ちょいと西荻まで足伸ばして、魅惑の「西介」で超濃目のホッピーでも!と思ったりもしたのだが、この夜の酒はさぞ苦かろうと思い直して、自分でも信じられんことに、ひたすら真っ直ぐ帰宅したのでありました、お粗末!




P1260698











いやはや、お上に朝っぱらから起こされるなんてね・・・目覚めが悪いったらありゃしないよな~。









普通に生きていたって、こんなコトがあるのだから、皆さん気を付けようではありませんか。



まらんことで、足引っ張られたりしないようにね。









とりあえず自分は、この工作船碧丸を失うことだけは避けて気張らなにゃ~よ、ぶふっ!








そうだ、失うというフレーズで思い出したが・・・木一中さんだったかな?









昨年台風でボート流されたと聞いたが、はたしてその後「ボーティングライフ」復活させること出来たのでしょうか?








ここに書くべきことでは無いのだろうが、非常に気になる。よしんば復活出来なくても、釣りを「あきらめた」わけではあるまい?







気晴らししたくば、タイラバで良ければ乗ってみる?







その気になったら連絡ください。







それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一体全体どんな事件に係わることになってしまった... (カズスケ)
2014-01-31 00:10:44
一体全体どんな事件に係わることになってしまったのか、文面からは読み取ることができませんが、とにかくお疲れ様でした。

そのまま西荻に来ていれば、その話の内容を今度はオレに事情聴取されているところでしたね~
キライじゃないからね、そういう話し・・・w


今年は店を休んででも、ともに心ゆくまで共に痛飲したいと思っていますよ!
楽しみです♪
返信する
西荻番長よ、人間どこで「上げ足取られるか」ホン... (碧丸)
2014-01-31 00:37:21
西荻番長よ、人間どこで「上げ足取られるか」ホント、分かったものではありませぬ。

酒は良い・・・そして釣った魚を肴にして飲む酒は、もっと良い・・・良いったら酔い!


近々ガツンと飲りましょうや!
返信する
なにやらかしたんじゃ~?? (南町Y)
2014-01-31 08:03:02
なにやらかしたんじゃ~??

返信する
空気頭さんこんばんは(*^_^*) (木一中)
2014-01-31 19:14:39
空気頭さんこんばんは(*^_^*)
気にかけて頂きありがとうございま~す。
船は潮見にぷかぷか浮いていますが、お小遣い制の身分、子供が生後4か月のため(-"-)何も出来ていません。どなたかお知り合いの方がいらっしゃればあげます。
 最近は埠頭で坊主を繰り返したり、バチ抜けシーバスを釣ったりしています。
 ありがたいお誘いでびっくりしました!(^^)!
ぜひよろしくお願いします!!!
返信する
お、俺はなんも悪くね~! (碧丸)
2014-01-31 20:49:49
お、俺はなんも悪くね~!

つうか、捕まるようなヘボしねぇ~・・・・。

しかし今年はもうこれ以上、自宅玄関前にお上の車が「横付け」されないよう、清く正しく生きていこうと思います、ぶふっ。
返信する
そうですか・・・ならば気晴らしに行くかよ、木一... (碧丸)
2014-01-31 21:01:47
そうですか・・・ならば気晴らしに行くかよ、木一中さん。

おって連絡させていただきます。
返信する
こ汚い地図をよくよく観察すれば、「月島警察署」... (晩酌)
2014-02-01 04:52:23
こ汚い地図をよくよく観察すれば、「月島警察署」と読めるではあ~りませんか(;o;)。

地元すぐそば(^^)v。月島もんじゃくらい馳走したのに…。

返信する
いいね~月島もんじゃとはオツですな! (碧丸)
2014-02-01 08:24:38
いいね~月島もんじゃとはオツですな!
今度は心身ともに「正常」なときに、ぜひともご一緒させていただきましょう。

よろしくです!
返信する

コメントを投稿