木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

梅の花見で一杯!(2回目)

2011年02月28日 23時06分59秒 | ブログ
2011年2月27日。
2月最後の日曜日、皆様いかがお過ごしですか?こちらは天気晴れども波高し、内陸でも10Mを超す風が吹き荒れました。なんでも伊豆諸島近海では漁船が2隻も転覆してしまったとか・・・。まあしかし、北風のわりに日差しは暖かでしたね。
我が家の裏に咲く梅の花も8分咲きとなりました!

2011_0227_145508sbsh0680 写真左下にミカン・・。

良くぞ咲いたと一人見上げていると、裏の木々の後ろに可愛らしい野鳥の声が・・ふと思い当り、ミカンの輪切りをこの梅の木にセットしてみました。

うふふ来ました、来たキター!携帯電話のカメラで撮っては小さすぎるのて゛、あえて撮りませんでしたが「かわいいメジロ」が数匹庭に遊びに来てくれました!いや、良いよい。

・・・これはもう花見ですね、花を愛でつつ飲むしかありませんね

2011_0227_140822sbsh0679 お膳立て・・・。

会社の後輩「クロ&キリちゃんコンビ」を呼んで梅でお花見宴会をすることに!予定宴会時刻PM15:00。

私、常々思っているのですが昼間の酒は「御法度」。いや他の方々はよいですよ。自分の場合・・歳なんですかね?コレやってしまうと体が持たないのですよしかし本日は「まなじり上げて」昼の明るいうちから飲ってしまいます。いや、止めるなホッテ置いてくれたまえ

2011_0227_151752sbsh0682 なめろう完成!

アジなめ、久方ぶりに造ってみましたが「味噌の分量」間違えて、かなりショッパイぞ

アジと味噌、混じり合ったその色で見分けたのが敗因・・・久し振りですからね。ここで他に買ってあったマイワシを思い出し、すぐさま投入。おっ、良い!青魚とは言え別種の魚、しかしここは手に手を取り合ってまッタリ合わさってくれました。ちょい苦心しましたがアジとマイワシ、分量でいくと「7対3のmixなめろう」完成

その他ヘシコの酢〆、大根と鳥皮の煮付、三平汁、サラダ等など・・・。

2011_0227_195602sbsh0683_2 酔っているな、コイツ?

飲んでいる間も「窓越しの梅花とメジロ」がまぁ癒される良いよい、よいですね~季節感のある酒飲み!・・・しかし昼間の酒は効く

PM20:00きっかり閉会、お開きとなりました。いやしかし皆良く飲む。クロちゃんは帰宅しましたが、家路が遠いキリちゃんは我が家にお泊まり

この後〆の生ビールを「一杯だけと」私の妻とキリちゃんを連れて、歩きで近所の居酒屋「あみぐら」に。

2011_0227_205134sbsh0685

2011_0227_205758sbsh0686 小奇麗ですな・・・。

煮玉子と特製焼豚、生ビールそれぞれ2人前を注文・・・この時点で私、そうとう酔っていたのですね。もう眠くて倒れそうに・・・「お姉さん、お冷を」飲み屋に来てお冷2杯飲んで?、妻とキリチャンを残して先に帰宅してしまいましたよ・・・本当バカ。まったく何しに来たのか・・・・。

翌朝はなし聞きましたが、妻とキリちゃんその後何オーダーすることも無く帰宅したとの事、そして支払いは何とキリちゃんが¥4,000何がしかを払ってくれたのだと・・・ぶふっ!いや本当すまなんだ。どうでもよい酒に身銭まで切らしてしまって・・・しかし高いの~。

よし次回は海べりで焚火宴会でもやりましょうか。それまで二人とも余計なお金を使ってはいけません。特にパチンコはイケマセン!負けるのは目に見えているではありませんか。そのお金をぜひ焚火宴会に回しましょう。分かりましたね、約束守れない子は「目ん玉に」デコピンですよ、ぶふっ!それでは良い夢を、お休みなさい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今シーズン いい儲け話がありまっせ~[E:paper] 遊... (アナタの見方)
2011-03-02 23:49:20
今シーズン いい儲け話がありまっせ~[E:paper] 遊漁船業務責任者の講習を受けといて下さい[E:paper]
返信する
そうそう遊漁船業務責任者の講習! (三軒茶屋)
2011-03-03 01:13:00
そうそう遊漁船業務責任者の講習!
あだ波団の連中は全員受けましょうね

今週、日曜日新宿にて強制会合あり!
返信する
ん?新宿で何があるのですか? (碧丸)
2011-03-03 19:36:48
ん?新宿で何があるのですか?
返信する
団長 (トミー)
2011-03-03 21:53:36
団長
車検のご紹介ありがとうございました!
お礼のビールまでいただき感謝の限りです。
返信する
BBQですよん♪ (三軒茶屋)
2011-03-04 00:02:06
BBQですよん♪
返信する
PCからです。先日のような明るい時間からまった... (キリ)
2011-03-08 21:16:40
PCからです。先日のような明るい時間からまったり飲むのもまたいいですね。よし!!なんか…なんか面白ことしましょ!
返信する
きりちゃん、僕に考えが有ります!それまで、パチ... (碧丸)
2011-03-08 22:29:47
きりちゃん、僕に考えが有ります!それまで、パチンコは控えめに・・・。
返信する

コメントを投稿