木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

2011-05-03 19:04:57

2011年05月03日 19時04分57秒 | ブログ
木更津駅西口に有る、老舗の居酒屋「あさひや」。移転のため店を休業してからそう・・・3週間程にもなりますか。移転とは言え、直線距離にしておよそ250Mほど・・・近い割にはずい分と手間取ったコトですこと
こんなに待たせて・・と言うか焦らせて、気をもんだ飲んべーがかなり居たのでは、あきおマスター?

2011_0428_070754sbsh0956_2 おぉ、屋号が漢字に!

まあしかし、開店したとは重畳。全くもっておめでとうございます

遅ればせながら私もお祝に「一升瓶」ぶら下げて馳せ参じました。

2011_0430_194346sbsh0988_2 こちら、カウンター側。

私が挨拶に訪れたときは、なっなんと満員御礼!あきおマスターに、まともに挨拶も出来ないほど店内は「たて込んで」いましたよ。したがって写真も「店全体」を取ること出来ませなんだ。やれやれ

何でも2回に座敷があるとか?私はこの前店「養老の滝」には寄ったことが無いので、どれ程客の収容人数が有るか分かりません。しかしマスターの愛娘2人も御手伝いに来ていることから、相当キャパが有るのでしょうな。

しかしこれではアレですねマスター。毎日毎日、昼に夕なに店に出なければ仕事こなせませんね。博打などはもってのほか!そう言えば、以前そちらのエリさんが呟いていましたよ・・・。

「筋金入りの自由人と言うのを私は二人知っている・・・みの利の俊ちゃんと。うちのお兄ちゃんよ・・・コレが2トップだわ、本当にもう

ぶふっ、あきおさん・・・。

これではもう「自由人」の名はしばらく返上するしか有りませんな。私も陰ながら助力は惜しみません(お上に御用となった暁には、酒の面倒だけでも、よろしゅう頼みます)ぞ!

また近々、店にこのアホ面出すと思うのでその時はヨロシクです!うふふ、頑張ってお店切り盛りして繁盛させてくださいね。それでは、さらばさらば!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪三氏へ。 (碧丸)
2011-05-03 19:22:46
悪三氏へ。

今年のGWバーべの予定は?

俺があの事件でぶち込まれてからちょうど3年目のGWなんだよ。君津のひろくに兄ぃファミリーと、アクティオのファミリーで「しみじみと、そして粛々と」一杯飲りたいものだの~。

どうかな?

返信する

コメントを投稿