木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

新たなボートを手に入れる!

2011年05月28日 12時48分37秒 | ブログ
あの3.11の地震による津波のせいで、船を失ってしまい「名ばかり船長」だった私ですが、ようやく新たなボートを手に入れることが出来ました。

2011_0519_175232sbsh1104 やれ嬉しや。

今度のボートはスズキの21フィート、4ストローク50馬力船外機付き!
もちろん中古ですが程度良し
魚探が付いていないのが(故障して使い物にならないとのこと)なんとも残念ですが、今まで乗っていた船を思えばかなりのステップアップと言えるでしょう。

2011_0519_175202sbsh1102_2

お手製のキャプテンシートも付いていましたよ。

このボート、やる気になれば久里浜あたりまで行けるのでは?

そしてそして、うまくすればあの「赤いやつ」が釣れてしまったりして・・・あぁ~~妄想に胸がときめく。妄想万歳

おっと、いけない。釣ってもいないうちに、こんなこと書くと「アナタに真鯛は一生釣れないよ・・・」などと泰三丸あたりから無礼なコメントが届きますからね

2011_0527_180126sbsh1147 海事代理士さんと打合わせ。

手に入れたとは言え、まだ名義変更の途中。私名義の書類が届くのは6月2週目あたりかな?
お金もガツンと払ったし、ハンコもバシバシ押しました・・・・後は待つのみ!
そうそう、船名は初代の名前を引き継いで・・・「第二碧丸」と命名
さあ、新たなる船出の時は来た。
岩手の「もりおかーさん」そして広島の小林君、宇都宮の舘君も「御祝いの酒」ぶら下げて、急ぎ駆けつけるように!木更津沖はこれから面白いことになります。皆で缶ビール片手に「ボーティングライフ」を楽しもーではありませんか
連絡待っていますよ。それでは、さらばさらば!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!"第二碧丸" ("もりおかーさん")
2011-05-29 19:52:03
祝!"第二碧丸"
復活おめでとうございます。やりましたね、眠れる獅子よ目覚めよって感じで。これからが・・・イヨイヨ・・・楽しみですね。東北日本海ではクロダイの乗っ込みで賑わってます。今週末出陣しますよ。おかっぱり専門の私ですが、いつしか必ず"第二碧丸"の船内掃除から・・・よろしくです。今度こそウチのポチも連れていきますのでビシビシお願いします。
返信する
おぉ、もりおかーさん! (碧丸)
2011-05-29 22:16:13
おぉ、もりおかーさん!


酒飲み馬鹿ブログばかりでしたが、ようやく碧丸の釣果をのせられそうです。


連絡お待ちしております!
返信する
連休とれたら日本酒もってくよ!! (こばやし)
2011-06-04 16:37:08
連休とれたら日本酒もってくよ!!
住所教えてもらったらいけなくても送るよ~
返信する
おぉ、小林君! (碧丸)
2011-06-04 17:46:14
おぉ、小林君!

やすしの暇人も呼ぶか?来る時はこのブログに連絡ちょうだいな!
返信する

コメントを投稿