おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

今日は在宅日。午前中は病院

2021-08-03 14:00:37 | 日常
8月3日(火)

今週は今日と明後日をテレワークにしてもらいました。

で、今日は午前休をとって、先日子宮の組織診をしてもらった病院の婦人科へ結果を聞きに行きました。とりあえず異型な細胞は発見されなかったそうで、内膜掻爬する大掛かりな検査(麻酔をかけるので入院1泊2日でやるそうです)はしなくていいことになりました。ほっ。
ただ、子宮内膜増殖症なので、定期的に見せに来いと言われました。乳腺外科の先生に事情を説明したら薬が変更になったと言ったら、じゃあその薬を飲み始めて影響が出るであろう4ヶ月後くらいに予約をとってね、だそうです。

ところで、病院に入るときの体温チェックの機械(顔が写るやつ)では36.1度だったのですが、婦人科の受付で体温計を渡されて計ったら、37.3度という微妙極まりない数値が出て、ちょっと困ってしまいました。1時間に3本しかないバスに乗り損ねて炎天下を30分弱てけてけ歩いてきたから(本当)、あったまっちゃったかなーと苦笑い。でもとりあえず診てくれてよかった。

午後はクーラーの効いた部屋で文鳥に時々怒られながら、のんびりテレワーク。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿