おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

青森の旅(2日目)

2019-08-17 11:31:43 | 旅行
8月14日(水)

早起きして(6時前くらい?)、奥入瀬の滝と渓流を(時間の関係で)さくっと見てきました。あいにく雨がしょぼしょぼ降っていましたが、それもまた似つかわしい、気持ちのよい眺めでした。

←銚子大滝

←阿修羅の流れ

←雲井の滝


午後は八甲田山を目指してドライブ(八甲田山という名前の山はなく、その辺りの山々の総称だそうですが)。途中、雨が結構降ってきたこともあり、谷地温泉に立ち寄りました。ぬるいにごり湯と、熱めのうすい色の湯の2種あって、特にぬる湯がとても快適でした。いつまでも浸かってられそうな。上がり湯も温泉だったので、温泉の成分が体によくしみこんだようで、この日は自分からずっと硫黄の臭いがしていました。

峠をひとつ越えると、天気ががらっと変わり、八甲田山ロープウェー山麓駅の付近はよく晴れていました。山頂に登ると、青森の街がよく見えました。


↑私のスマホではこんな感じになってしまうけどこれよりきれい


↑山頂の散策コースの景色


今日の宿はまかど温泉。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿