おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

学校説明会の案内

2014-08-22 18:43:21 | 子供の学校
8月22日(金)


今週は休み明けだったので、たっぷり働いた1週間でした。まだ意外と朝の電車が空いていて快適ですが。



長男も練習が再開。最初の2日間は「1年生が熱中症になった」そうで、無理もないと思いました。

次男はこの1週間は午前中塾。午後は何をしているか不明。



末っ子は午前中学校の夏期講習(数学だけ取ったけれど、国語や英語も取ればいいのに…)があり、午後は部活があったりなかったり。

今日の午後は軽音部が(中学生の)学校見学会の校内案内担当係にかりだされていたそうで、彼も廊下に立って「体育館はこちらでーす」
などと言った模様。

去年の夏に彼とこの学校を見に来て、先生や生徒がとてもいい感じ♪と親子共々思っただけに、朝、「君の印象で学校の印象も左右されるから責任重大じゃん」と言ったら、「めんどくさいことこのうえない」と言っていました。

で、帰宅後、「どうだった」と聞いたら、「所属部の札つけて立ってたら、結構部活について聞かれた」「内申いくつくらいだったんですかーって聞かれた人もいて、今さらながら、みんなそうやって情報収集するんだなって思った」そう。

生きた情報だもんねえ。私たちはそういうことに疎かったけれども。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿