おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

末っ子の引越し

2021-03-27 19:00:00 | おちよの活動
3月27日(土)

末っ子が引越しの手伝いに来てくれと言うので、だんなと二人で新幹線に乗り西明石へ向かいました。

引越し荷物は夕方5時以降の搬入(繁忙期だからかその時間になってしまった)ということなので午後現地で落ち合うことにして、少し明石観光をしました。
明石城と公園、魚の棚商店街をぷらぷら。天気が良くてお散歩日和だったので賑わっていました。お昼に蛸めしや穴子天、おやつに玉子焼(明石焼)を食べて、最低限やるべきことはやったなと満足。(労働だけじゃちょっとさびしいので)

3時前にアパートでぴよちんと合流。まずは近所のマックスバリューに行ってカーテンやゴミ袋、掃除用具等細々したものを買い込み、徒歩5分のところにある会社も見てきました。アパートの裏は畑だったりするような、のどかな感じのところですが、大きな工場もいくつかあって単身者用の寮やアパートもそこここにありました。

水や電気も無事開通し(水は止水栓のありかがわからず水道局に電話したけど)、荷物も届き、カーテンを取り付けて床を拭き拭きし、今日の仕事は一段落。ガスの開栓、ビックカメラでぽちった電化製品の配送は明日の予定なので、晩ご飯は駅まで戻って餃子とビールで乾杯。ぴよちんは(布団も届いたので)今日から新居で一人暮らし、わたくしとだんなは西明石のビジネスホテルで泊。