美しい夕焼け

美しい晩年を目指して

チャーリーの前髪、その後

2020-11-03 13:58:07 | チャーリー

チャーリーの前髪を切ってはどうですか、とトリマーさんに言われていました。

できれば、今まで通り、長いままでと思っていたのですが、今回の美容に行った日、10月30日、チャーリーの前髪があまりにも短くて、結べませんでした、と言われました。

いつもの前髪を結んでリボンをつけるというのができなくて、前髪を軽くゴムで結んでありました。その代わり、首にかわいいレースの首飾りをつけてもらっていました。



髪が切れたり抜けたりするのは、強く結んでいるからだろうということです。それに、年齢も関係しているそうです。

私も、前髪を結ぶのが、この頃難しいと思っていました。そうか、やっぱりもうあきらめなくてはならないのだ、とチャーリーのゴムで結んだ髪を見て思いました。

それで、前髪だけ、短く切ってもらおうと、決心しました。

目に髪が入らないように切って、立ててもらおうと思います。その長さに合わせて前髪を段カットしてもらいたいと思っています。

来月のチャーリーのヘアスタイルを、とても楽しみにしています。かわいいヘアスタイルになればいいのですが。


首に巻くレースの首飾りや、冬の手編みのニットのマフラー、それに、バンダナも、チャーリーはたくさん持っています。

妹が、とても洋裁や手芸が上手で、いろいろと作ってくれています。

毛が短いときには、そういうものをしていましたが、毛が伸びてきて、あまり見えないので、つけるのをやめていました。

早速、ニットのマフラーを出して、つけています。せっかくのマフラーが見えないのは、残念なので、後ろに伸びた毛を三つ編みにしています。



チャーリーは髪を強く結ばれるのはいやだろうなと思い、私も髪を結ぶ手間がはぶけるのをありがたいと思います。

だんだんチャーリーも私も年を取っていきますから、難しいことや面倒なことはしたくありません。そういうことは、気が付いた時に、やめていこうと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院しました | トップ |  ひとつ年をとりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャーリー」カテゴリの最新記事