美しい夕焼け

美しい晩年を目指して

20代後半のころ

2023-11-14 21:09:31 | 


25才になるちょっと前の24才の時に結婚して、夫が福岡に転勤になり、新しい生活は、本当に新しい生活という感じで始まりました。

結婚したということは、今までとは違ったことが始まります。家庭を自分がやっていかなくてはならないということが、とても大変でした。

そして、夫の親や親せきとの付き合いも始まりました。

自分が責任を取らなくてはならないことがとても多くなったことに、少々戸惑っていたと思います。

福岡に住むことも、また慣れない地域で、大変だったと思います。

夫は私のことをとても気にしてくれて、休みごとに、いろいろな名所に連れて行ってくれました。

この絵を描いた時に見た写真は、北九州のどこか名所に連れて行ってもらった時に写したものです。

今までの気楽な自分だけのことを考えていた私が、世の中というものを少しずつ知っていった時期だったと思います。

今思えば、世間というものに押しつぶされ始めたころの、それでも世間をどうしても受け入れられなかった意固地な20代後半の私の、ちょっと悲しい気分のころの絵なのです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーリーと"ママ" | トップ | メリーのいた日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランキングの応援 (zihisyuppann)
2023-11-23 10:28:35
ランキングがアップしています。
私も応援の村ぽちです。
往復でポチッ!!
 IN 30 
 OUT 80
介護ブログ(6,106サイト) 121位
返信する
zihisyuppannさんへ (beautiful-sunset)
2023-11-23 14:30:03
コメントありがとうございました。

本当に、この頃たくさんの方が来てくださり、見てくださっているようです。zihisyuppannさんのおかげと感謝しています。

これからもよろしくお願いします。寒くなりますので、ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事