美しい夕焼け

美しい晩年を目指して

今日の薔薇

2021-05-10 12:05:06 | 薔薇と庭
新しく咲いた薔薇があります。ハイブリッドティーローズのクリスチャン・ディオールです。明るい赤がおしゃれな感じです。


オールドローズのブレイリーNO.2です。薄いピンクの外側から、中心にかけて濃いピンクになります。その色合いがとても温かできれいです。そして香りもあります。


イングリッシュ・ローズのスイート・ジュリエットです。あんず色がかったピンクのロゼット咲きの薔薇です。クラシックな雰囲気の心にしみるような薔薇です。香りもあって、薔薇を育てる楽しみを味わわせてくれる薔薇です。


同じくイングリッシュ・ローズのガ―トルード・ジェキルです・濃い目のピンクの印象的な薔薇です。わが家の薔薇は、今にも枯れそうですが、それでも花を咲かせてくれました。



シュラブ・ローズのアンジェラです。かわいらしい小輪の花で満開の時は、それはたくさんの花が咲きます。昔は、アンジェラのアーチが私の自慢でした。今は、目の高さくらいに切ってしまいましたが。



わが家は、今外壁の塗り替えをしています。この時期が一番乾燥しているので良いということでしたから。そのせいで、薔薇の写真がなかなかうまく撮れません。薔薇の季節の間、工事をしているようです。残念なことですが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の薔薇 | トップ | 電話で話せてよかった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karison)
2021-05-11 07:46:38
たくさん 咲いてきましたね!
ハイブリッドティーは 存在感ありますね。
我が家も ちらほら開いてきました。
例年よりやや遅いかも。
草取りが朝の仕事です。
バラゾウムシが出てきました。昼はその退治に目を凝らしてます。
返信する
コメントありがとうございました (beautiful-sunset)
2021-05-11 12:15:00
karisonさん、薔薇が咲き始めて、お幸せな時間が過ごせますね。薔薇のお仕事が大変ですね。いろいろなお世話をしてあげると、薔薇はますますきれいに咲いてくれるでしょう。

私は、今はもう何も世話をしなくなりました。病気や虫の被害に会っています。花柄の剪定だけはしていますが。それでも、咲いてくれると本当に嬉しくて、薔薇を育ててよかったと思います。
返信する

コメントを投稿

薔薇と庭」カテゴリの最新記事