20万Kmも走行したEGなので、恐る恐る、レストアショップに行って、
最初に撮った洗浄前の写真です。
これから、洗浄し、精度を測り、ボーリング加工をしていくそうです。
結論から言っちゃうと、シリンダーブロック内に、ホーニング加工も多少
残っており、ボーリングせづに、ピストン・リングの交換だけで、
オイル上がりが防げるという程、非常に綺麗なブロックということでした。
ただし、5万Kmくらいまでしか持たないでしょう(職人さん)との
ことでしたので、せっかくEGもバラしたし、ボーリング加工はやって
いただくことにしました。
0.25オーバーサイズのピストン組み込みです。
でも、程度が良くて、”ホッ” としたのもつかの間、ミッションのベアリングの
ガタが発覚!(泣; ミッションのOHも行うことになっちゃいました(^^;
プラス、7万の出費です。
現在、ビビリ音程度ですが、その後、ガラガラ・ガタガタと振動が出たら、
ミッションブロックのヒビ割れによる新品交換になるよりはマシだからと・・・
自分に言い聞かせてる。はぁ~(^^;
ミッション編は、EGのOH後に、掲載します。乞うご期待くださいませ!!!
それでは、明日?は、EG-2を掲載する予定です!では、また
最初に撮った洗浄前の写真です。
これから、洗浄し、精度を測り、ボーリング加工をしていくそうです。
結論から言っちゃうと、シリンダーブロック内に、ホーニング加工も多少
残っており、ボーリングせづに、ピストン・リングの交換だけで、
オイル上がりが防げるという程、非常に綺麗なブロックということでした。
ただし、5万Kmくらいまでしか持たないでしょう(職人さん)との
ことでしたので、せっかくEGもバラしたし、ボーリング加工はやって
いただくことにしました。
0.25オーバーサイズのピストン組み込みです。
でも、程度が良くて、”ホッ” としたのもつかの間、ミッションのベアリングの
ガタが発覚!(泣; ミッションのOHも行うことになっちゃいました(^^;
プラス、7万の出費です。
現在、ビビリ音程度ですが、その後、ガラガラ・ガタガタと振動が出たら、
ミッションブロックのヒビ割れによる新品交換になるよりはマシだからと・・・
自分に言い聞かせてる。はぁ~(^^;
ミッション編は、EGのOH後に、掲載します。乞うご期待くださいませ!!!
それでは、明日?は、EG-2を掲載する予定です!では、また