馬頭琴日記

交通事故療養中に還暦を迎えた馬頭琴奏者が、馬頭琴に関する知識を書き遺します

星座占い首位の魚座 浴室のLED電球は点かないし・・・ 

2021-10-28 14:18:13 | 日々・・・戯言・妄言記

朝6時頃目覚めた。私の睡眠パターンは1時間半のインターバルで、二度寝をすると出掛けが慌ただしい

取り敢えずトイレに向かうと、浴室の灯りが・・・点かない。電気は通電しているので・・・球切れだな

12年少々住んでいて、白熱球が切れてLED電球に替えてから何年経ったか? OK ストアでの買い出しの

ついでに売り場を探すと、適応するLED球が見つかったが、形状が違う。近い形状のものも見つかったが

2個組で、しかも5年保証と書いてある。我が家のLED電球搭載照明は、浴室とベッドサイドの読書灯だ

が、口金のサイズが違うのだ。で、螺旋形の電球を買った。切れた球も、内側は螺旋形状が透けているし

付け替えて点灯したら、何だか物凄く明るいな。湯船に浸かってボ〜ッとするには・・・明る過ぎるなあ

永いクランキングで目覚めた風防号で、マンション通路の角を曲がったら、塀に立てかけられたベッドが

進路を塞いでいた。粗大ゴミだ、処理シールを見ると今日の回収である。まあ、良心的だ。以前の住人は

1週間も前から出しっぱなしだった。ベッドの足を外し、小机を他の粗大ゴミの上に重ね、通路を確保し

リハビリに向かった。本日の我が魚座は、星座占いの首位だったのだが、朝っぱらから・・・こんなもの

多摩川の流れのたぶん川崎側に、腰まで浸かった人影が。手にしているのは、釣竿では無い。周辺を観察

すると、堤防に測量中のおじさんが居た。川底に溜まった砂利回収の関連の作業だろうか? 小田急線の

高架下に駐留する砂利回収隊、昨日は蛇腹のホースを大量に置いていたが、本日は姿を消して・・・いた

昨夕の発表で狛江市の。新規感染者0人・「退院等」1人。多摩地区30市町村の、感染率は7位を維持

現在の感染者は、1人減り3人。多摩地区の新規感染者は、町田市・小平市・日野市・国分寺市の計4人

雲ひとつ無い晴空、強めの北風は爽快で、気温13〜23℃。 午後2時の気温23.2℃、湿度は45%

8時45分に家を出て、風防号で整形外科までドライブ10分。駐輪場の先客9台、待合室の先客12人

15分の読書で副院長から右の肩2箇所に注射、10分の読書で個室ベッドのキセノンで9時40分終了

(169・101・43018)(11・329)36.3.℃(85−126)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狛江市の12〜39歳の新型... | トップ | 揚羽や紋白蝶・紋黄蝶が消え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々・・・戯言・妄言記」カテゴリの最新記事