馬頭琴日記

交通事故療養中に還暦を迎えた馬頭琴奏者が、馬頭琴に関する知識を書き遺します

多摩川の夏休みは・・・鬱陶しく

2020-08-10 13:30:24 | 和泉多摩川の記憶

茨城県久慈郡大子町大字・・・が、私の本籍。運転免許証の表記は消えたが、読めるか?大字=おおあざ

袋田の滝の上流である。小学校の中学年くらいだったか、袋田の滝の滝壺で、泳いだことが有ったのだが

大洗の荒波で産湯を使い・・・は冗談だが、多少は泳げる。が、意外に荒海育ちは、泳げない場合も多い

で、体育教師の父の監視下で、滝壺で泳ぎ・・・溺れた。大きな岩に吸い寄せられ、水底に吸い込まれた

何とか自力で脱出したが、川は怖いと知った。長瀞の鮎釣りも胸まで浸かって、川の流れとの戦いだった

お気に入りの世田谷通り下・水辺テラス、トロンボーン少女が、「あ〜たま〜を〜く〜も〜の〜」と吹く

なかなか心地よい環境だったが、目の前をボード美女が降っていった。小田急と世田谷通りの間の中州で

水遊びに興じていた中学生?3人が、隣接地に上陸し、石を投げ込み始めた。う〜ん・・・喧しくなった

対岸の川下から、エンジン音が響き始めた。中洲の草叢から2羽の鵜が、上流に飛び去った。なんだあ?

エンジン付きのボードだった、岸辺の釣り人には嫌な存在だろう。夏休みが終わるまでの・・・我慢かな

白く滲んだ空から容赦無い熱射、蒸し暑く、気温27〜35℃。午後1時の気温34.2℃、湿度は64%

昨夜の発表で狛江市の、新規感染者4人・総計54人・人口1万人当たりの感染者数は6.44人となった

統計史上、最多の1日4人。 多摩地区30市町村中、西東京市に次ぐ2位で、6人超えはこの2市だけだ

(11・48)36.2℃

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の自動車塗り絵 カー・... | トップ | 中国を走ろうぜ! 1988... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和泉多摩川の記憶」カテゴリの最新記事