馬頭琴日記

交通事故療養中に還暦を迎えた馬頭琴奏者が、馬頭琴に関する知識を書き遺します

水上ヨガ? を眺めながら 中東のパワーバランスを・・・憂う

2021-08-28 14:32:17 | 日々・・・戯言・妄言記

米軍の撤退がアナウンスされた直後、タリバンの侵攻が始まり、政府軍は無抵抗で散逸、大統領は国外に

逃避した。国外に逃げたい民衆が密集する空港付近で、イスラム過激派が自爆テロを敢行。米軍が報復の

爆撃を行なった。邦人関係者救出の為に、自衛隊が3機を派遣したが、避難者が空港に近付けずに難航中

まあ、自衛隊が救出活動の任務に就けたのは・・・前進だ。イラン・イラク戦争の際には、トルコ航空の

2機が救ってくれた。明治時代の串本での遭難者救出の恩義を、中東で返してくれたのだ。米軍によって

力で制圧していた均衡が破れ、内戦・テロの時代に戻ってしまうのだろうか? バランスは大切・・・だ

初めてウインドサーフィンを習った時に、3回目で帆が立って走り出した。運動神経は良い方なのである

が、何しろ操作方法は何も教わっておらず、ひたすら沖に向かって一直線だ。わざと帆を倒してボードを

引いて泳いだが・・・疲れた。倒れて海面と密着した帆を立ち上げるには、かなりの力が必要なのだけど

力任せに引き上げると、そのまま逆側に倒れ込んでしまう。瞬発力で立ち上げて、すかさず力を抜かねば

ならない。力加減は重要なのである。喫茶多摩川で流行中の、スタンドアップ・パドル・ボード・・・だ

本来は立って、オールで漕いで移動するボードだ。が、本日は不思議な光景を見た。何やら水上新体操と

いうのか、水上ヨガでも行なっている様相である。ボードの舟形の上に立つのは、かなりバランスが取り

難いなあと眺めていたら、ヒトデ型の円形のステージの様なボードがあった。均衡を保つ知恵が不可欠だ

昨夕の発表で狛江市の、新規感染者36人・総計1280人。多摩地区30市町村の、感染率7位を維持

現在の感染者は、30人増え259人。1日の最多感染者数が、2人増えて最多記録更新の・・・惨状だ

夏雲が湧く晴れ空、強めの南風は蒸し暑く、気温27〜35℃。 午後2時の気温34.8℃、湿度57%

8時45分に家を出て、風防号で整形外科まで10分のドライブ。駐輪場の先客7台、待合室の先客9人

20分の読書で、いつものキセノンが故障の為、個室のベッドでキセノンをして、9時35分に終了した

来週の副院長の休暇、注射は木曜の午前中の院長のワンチャンスだな。 OKストアで買い出しをして帰宅

(1509・33・42849)(11・339)36.4℃(80−122)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夏初 生秋刀魚の刺身 駅... | トップ | ポルシェ初の電気自動車 「タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々・・・戯言・妄言記」カテゴリの最新記事