毎度ご覧頂きありがとうございます!!
今回は相鉄バスに導入された新型ブルハイを撮影してきましたので紹介します。
こちらが
ブルーリボンハイブリット
の【4923号車】です。
2019年春頃に横浜営業所に投入された車両で、当日は横浜駅西口〜西原住宅を結ぶ浜16系統の運用に入っていました。
また、横浜駅西口〜西菅田団地方面を結ぶ浜1系統や浜7系統、浜11系統など狭隘区間を走行するため中型車が使用されている浜4系統や浜5系統などを除いた横浜営業所が管轄する各路線でも運用されているようです。
新型エルガミオ導入時から継続して採用されている白色LED表示機搭載車で、2018年頃からMP38ノンステや新型エルガと並行して相鉄バスの各営業所に投入されています。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/5b/b548719536eadbb6bec0c43d3ee83cff.jpg)
続いて、こちらが【4929号車】です。
2019年11月に導入されたばかりの新車で、旭営業所に投入されました。
ちなみに旭営業所には2018年に【4822号車】が投入されていますが、こちらは相鉄バスと群馬大学が共同研究している日本初の大型バス車両を使用した自動運転実証実験実施に伴い車内や車外が大幅に改造されたという特徴的な車両となっています。
また、今回撮影する事は出来ませんでしたが海老名市・綾瀬市内を走る路線を管轄している綾瀬営業所にも新型ブルハイが数台投入されているようです。
以上、相鉄バスの新型ブルハイでした!!
今回は相鉄バスに導入された新型ブルハイを撮影してきましたので紹介します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/0f/17a8d6d64b36279228a0d913fede9a38.jpg)
ブルーリボンハイブリット
の【4923号車】です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/3b/53087d41b0b2b277181ee5e594e0e635.jpg)
また、横浜駅西口〜西菅田団地方面を結ぶ浜1系統や浜7系統、浜11系統など狭隘区間を走行するため中型車が使用されている浜4系統や浜5系統などを除いた横浜営業所が管轄する各路線でも運用されているようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/1a/d06180b7302c8456e2879bfad7d19939.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/5b/b548719536eadbb6bec0c43d3ee83cff.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/9f/4bb60852732f0f82f2f48dd64ee43bc9.jpg)
2019年11月に導入されたばかりの新車で、旭営業所に投入されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/52/97f55efcdcff0a82cdd56e2f865396c0.jpg)
また、今回撮影する事は出来ませんでしたが海老名市・綾瀬市内を走る路線を管轄している綾瀬営業所にも新型ブルハイが数台投入されているようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/29/8175603be05949e4b01cddf10d574a1a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/40/0c66cbc669b75c257a7af62ca099d2b3.jpg)